セレソンの伝説の2トップが、政治の世界でもコンビ結成か?

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年11月01日

ロマーリオとベベットが24年の時を経て。

 1994年のワールドカップで2トップを組み、ブラジル代表を世界王者に導いた名コンビ、ロマーリオとベベットが、政治の世界でもタッグを組もうとしている。スペイン紙『SPORT』などが報じた。
 
 80年代後半から90年代にかけてブラジル代表として活躍し、94年のアメリカ・ワールドカップで24年ぶりに母国に歓喜をもたらしたロマーリオとベベットは引退後、ともに政界へ進出した。

 ロマーリオは国会議員(下院議員)に、ベベットはリオデジャネイロ州議員に、いずれも2010年に初当選。ロマーリオは左派のブラジル社会党(PSB)、ベベットは中道左派の民主労働党(PDT)と、異なる政党での議員生活をスタートさせた。
 
 その後ロマーリオは、政党ポデモスの代表となり、14年にリオデジャネイロの選挙史上最多得票数で上院議員に当選しているが、そのロマーリオが18年に行なわれる上院議員選挙で、現在もPDTに所属するベベットに共闘を呼び掛け、みずからの政党から出馬するように提案したのだ。
 
「話し合いはすでに行なわれている。ふたたびこのデュオが見られる可能性は高いんじゃないかな」と、ロマーリオはSNSに投稿している。
 
 ブラジル紙『UOLエスポルテ』によれば、ベベットはまだロマーリオの提案を思案中であるという。はたしてベベットは、所属する政党を離れ、かつての盟友と共に選挙戦に臨むことになるのだろうか。今後の動きに注目したい。

文・ワールドサッカーダイジェスト編集部
 
【関連記事】
100年ぶりに無敗記録に並ぶ! 強すぎるセルティックにプレミアリーグ電撃参入の噂が…
マキシ・ロペスが元妻のイカルディ夫人を告訴! 泥沼の愛憎劇に終わりなし…
ブラジル代表GKがギャング襲撃に遭う…「神のおかげで生きている」
イスコが美人女優と交際か! ライバルのファンでも意に介さず?
「サッカー選手ウサイン・ボルト」は本当に誕生するのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ