長友佑都もついに放出!? インテルが「真夏の大リストラ」を敢行中

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年08月14日

メデルに続いて“ガビゴール”を。

去就が注目される長友。愛するクラブへの残留が第一希望だが……。(C)Getty Images

画像を見る

 40度を超える日が少なくないなど、猛暑が続いているイタリア。ミランが世界トップクラスのCBレオナルド・ボヌッチをはじめ実力者を次々に獲得する“熱の入った”大刷新を行なっている一方で、対照的に小規模な補強に留まっているのが、ライバルのインテルだ。
 
 ここまで獲得した新戦力は、司令塔ボルハ・バレロ(←フィオレンティーナ)、MFマティアス・ベシーノ(←フィオレンティーナ)、CBミラン・シュクリニアル(←サンプドリア)、第2GKのダニエレ・パデッリ(←トリノ)、そして8月9日に入団した左SBダウベルト(←ニース)という5人。さらにドルトムントの小兵ドリブラー、エムレ・モルとの契約に近づいているものの、ここにきて重心は“売り”のほうにシフトしつつある。
 
 まず8月11日には、3シーズンに渡って献身的な守備でチームを支えたMFガリー・メデルをトルコ王者ベジクタシュへ売却。ステーファノ・ピオーリ前政権時代には、MFだけでなくCBとしても重用されたものの、よりパスワークを重視するルチアーノ・スパレッティ新監督の就任で構想外となっていた。
 
 また、昨夏に2950万ユーロ(約38億円)という大枚をはたいて獲得しながら、1試合も先発出場がなかった“ガビゴール”ことガブリエウは、レンタルでの放出が濃厚だ。受け入れ先の有力候補は、ポルトガルのスポルティング。インテルは年俸270万ユーロ(約3億5000万円)を半々で持つ条件で貸し出そうとしているが、スポルティングには負担が大きく、まだ交渉はまとまっていない。
 
 1年目は期待を大きく裏切ったブラジル代表FWだが、まだ見切りはつけず、武者修行に出して欧州のサッカーに順応させる算段だ。
 
 新戦力のシュクリニアルが早々にフィットし、ミランダの相棒に収まりそうなCBでは、ジェイソン・ムリージョの退団が確定的だ。15-16シーズンはそのミランダとのコンビで鉄壁な守備を築いたものの、昨シーズンは失点に繋がるミスが散見され、信頼を勝ち取ることができなかった。買い取り義務付きのレンタルで、バレンシアヘの移籍が目前に迫っている。
【関連記事】
練習無断欠席の“移籍志願”コンドグビアに、インテル指揮官が落胆…
ボヌッチのセクシー妻が「トップレス写真」をスクープされる…
「問題はバルサ。コウチーニョはパニックに…」ジェラードとクロップが10番の去就を語る
ネイマール、1ゴール・1アシストの鮮烈フランス・デビュー! パリSGの完勝に貢献
「10番デビュー」のディバラが2発も、ユーベがラツィオとのスーパーカップで敗戦…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ