• トップ
  • ニュース一覧
  • ライオラ代理人が吠える!「ドンナルンマはGKのマラドーナ」「カネに興味はない」「パリ移籍でイブラは…」

ライオラ代理人が吠える!「ドンナルンマはGKのマラドーナ」「カネに興味はない」「パリ移籍でイブラは…」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月01日

「ミラニスタのストレスは理解する」と言いながらも…。

サッカー界屈指の敏腕代理人として知られるライオラ。相変わらずのトラッシュトークを展開した。(C)REUTERS/AFLO

画像を見る

 ミランのサポーターは今、この男の発言の一つひとつに振り回されている。契約延長の行方が注目される守護神ジャンルイジ・ドンナルンマの代理人、ミーノ・ライオラのことだ。
 
 イタリア・メディアは先日、痺れを切らしたミランが、2018年6月で満了となる契約の延長に応じなければ、来シーズンはドンナルンマを起用しない方針と報じた。マルコ・ファッソーネCEOも、契約延長交渉をいたずらに先延ばしにできないとし、「プランB」を検討する必要性も仄めかしている。
 
 だが、ライオラ代理人の考えは変わらないようだ。現地時間6月1日付のイタリア紙『コッリエレ・デッロ・スポルト』で、同代理人は「ドンナルンマはGKのマラドーナだ。彼は奴隷でもロボットでもない。11のトップクラブが彼に関心を寄せている」と、引く手あまたであることを強調した。
 
「契約は2018年までだ。私がミランに、『今サインするか、二度とサインしないかのどちらかだ』などと言ったことはない。別のところに行きたかったら、もう行っているはずだろう?」
 
 ライオラ代理人は「ミラニスタのストレスやサポーターの期待は理解できる。彼はすでにクラブのシンボルだ。経営陣にとっては、今日にでも交渉をまとめられるのが理想的だろう」と述べつつ、中国資本のミラン新経営陣が誕生して間もないことを強調した。
 
「だが、ファッソーネCEOと(マッシミリアーノ・)ミラベッリSDは、就任して1カ月ちょっとだ。落ち着いて仕事をさせよう。自分たちの最終選択の責任は私がすべて負う。ミランとサインする可能性があるか問われれば、答えはイエスだ。ドンナルンマがミランを去る可能性があるか問われても、答えはイエスだよ」
 
 さらに、同代理人は「彼は18歳で人生において重要な決断を下すことを求められている。しっかり考えた末の決断となるだろう。お金のことだけじゃない」と続けている。
 
「ドンナルンマがミランに感謝しなければいけないというのは事実だ。だが、ミランもドンナルンマに感謝しなければいけない。それに、(登用したシニシャ・)ミハイロビッチ監督(現トリノ)にもね」
【関連記事】
イブラ、バロテッリ、ポグバをどう動かした? 代理人ミーノ・ライオラの剛腕エピソード
ドンナルンマ代理人に“最後通告”! ミランCEOが「待てない。プランBも必要」と強気の姿勢!
【ミラン番記者】「キャプテン本田圭佑」の真実。懸命な姿勢はクラブ史に刻まれた
ヴェンゲル続投のアーセナルが「今夏に補強すべき10人」は?
オーバメヤンがフランス史上最高額でパリSG移籍か! すでに引っ越しも済ませる?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ