ヴェンゲル続投のアーセナルが「今夏に補強すべき10人」は?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年06月01日

移籍を志願するマハレズは狙い目か。

現所属クラブからの移籍の噂が絶えないエムバペ(左上)、マハレズ(右上)、ラカゼット(左下)、ベロッティ(右下)。彼らのうち一人でも補強できれば、アーセナルにとっては大きな戦力アップとなる。 (C) Getty Imaeges

画像を見る

 現地時間5月31日、アーセナルは指揮官のアーセン・ヴェンゲルと2年間の契約延長で合意したと発表した。退任も噂されたフランス人指揮官の進退が決まったことで、次に注目されるのが、来シーズンに向けたチーム補強動向だ。
 
 クラブのイバン・ガジディスCEOは、公式サイトで「我々の目標はプレミアリーグ優勝だ」と野心を表明。ヴェンゲルも「自分たちの強みを維持し、それを土台に作り上げていきたい。最高級のクオリティーを加えるためにハードワークする」と、アレクシス・サンチェスやメスト・エジルといった主力の慰留に加え、夏の補強に精力を注ぐと誓っている。
 
 では、その補強のターゲットになっているのは、どんな選手たちだろうか? 英紙『テレグラフ』は、同日に各国で活躍する10名の選手をリストアップ。その選手たちを紹介しよう。
 
―――◆―――◆―――
 
◆アレクサンドル・ラカゼット(リヨン/FW)
 すでに今夏の移籍希望を表明しているラカゼットだが、リヨンのジャン=ミシェル・オラス会長は、選手がA・マドリーと口頭で合意していると明かした。獲得には5000万ポンド(約70億円)前後が必要で、リバプールも関心を寄せていると言われる。
 
◆リャド・マハレズ(レスター/MF)
 2015-16シーズンのイングランドプロサッカー選手協会年間最優秀選手に選ばれたマハレズ。16-17シーズンは精彩を欠いたが、プレミアリーグで最も注目される選手のひとりであることは変わらない。
 
 当人も「時が来た」と移籍希望を表明しており、アーセナルはパリSGやリバプールとともに関心を寄せている。
 
◆キリアン・エムバペ(モナコ/FW)
 モナコでのブレイクにより、この夏の人気銘柄となったエムバペ。アーセナルは昨夏に獲得を試みたが、今では彼の獲得を望まない欧州のクラブは存在しないだろう。その事実は、彼がアーセナルよりR・マドリーやマンチェスター・Cを選ぶということを意味するのだろうか。あるいは、モナコ残留も?
 
◆アンドレア・ベロッティ(トリノ/FW)
 イタリア代表でもエースに伸し上がったストライカーは、1月にアーセナルの関心を引きつけた。トリノはベロッティを引き留めることに成功したが、今夏にアーセナルやマンチェスター・U、チェルシーのレーダーに含まれていることは変わりない。8400万ポンド(約117億6000万円)の契約解除金で知られるが、アーセナルがその額を払うことはほぼないだろう。
【関連記事】
【コラム】先行き不安なヴェンゲル政権の継続…ファンもチームも一つになれるのか?
ライオラ代理人が吠える!「ドンナルンマはGKのマラドーナ」「カネに興味はない」「パリ移籍でイブラは…」
「どこにいるの?」ブラジルの英雄ガリンシャの遺体が消える…
「フランチェスコ・トッティ広場」がローマ市内に誕生! グーグルマップでもヒット!
オーバメヤンがフランス史上最高額でパリSG移籍か! すでに引っ越しも済ませる?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ