「圭佑を信頼していて間違っていなかった」ハリルが本田への信頼を改めて強調

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月25日

ボローニャ戦でのハイパフォーマンスを称賛。

ハリルホジッチ監督の本田に対する信頼は、さらに厚くなったようだ。写真:小倉直樹(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 5月25日に行なわれた代表メンバー発表会見で、日本代表のハリルホジッチ監督が本田圭佑への信頼を改めて強調した。
 
 選出理由を述べる際に、「圭佑が戻ってきてくれたことも嬉しい」と切り出し、続けて「最近の試合はエクセレントでした。FKで点を取りましたし、彼が気を緩めていないのは嬉しいです」とコメント。5月21日のボローニャ戦(セリエA37節)で4試合ぶりに途中出場し、直接FKを沈めたパフォーマンスを称賛した。
 
 本田は今季開幕からミランでバックアッパーに甘んじ、ボローニャ戦までの公式戦出場は通算98分間。それでも、ヨーロッパリーグ出場権がかかった重要な一戦でピッチに立ち、なおかつゴールも決める勝負強さを見せたのだ。不遇の間も辛抱強く招集し続けた指揮官にとっても、我がことのように喜ばしかったのだろう。
 
「クラブではたくさんプレーしていませんでしたが、トレーニングはしっかりしていました。ミランは競争が激しいですからね。いつも圭佑を信頼していて間違っていなかったなと思わせてくれました」
 
 ミランで見せたハイパフォーマンスを代表でも、と期待しているのは間違いない。「A代表で席を取るためには、戦わなければいけないのは分かっていると思います」と釘を刺しつつも、指揮官の本田に対する信頼は、さらに厚くなったようだ。

【日本代表PHOTO】シリア戦、イラク戦に向けたメンバー25人
【関連記事】
本田圭佑の「新天地候補5選」。スペインでは新たなクラブ名も!
帰国の大迫、代表サプライズ招集の加藤恒平に「芯の強い選手だと思う。プレーするのが楽しみ」と期待!
ブルガリアから日本代表へ! ハリル監督が満を持して招集した加藤恒平とは!?
乾貴士の2年ぶり招集にハリルは「ロジカルな判断」。“バルサから2発”を引っ提げて日本代表に新風を!
【日本代表】森重がまさかの落選…。ハリルホジッチ監督の見解は?
「長谷部に関して不安はないが、内田は…」ハリル監督がメンバー外のふたりに言及

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ