「長谷部に関して不安はないが、内田は…」ハリル監督がメンバー外のふたりに言及

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月25日

「ちょっと不在の期間が長い」と心配しつつも…。

(C)Getty Images

画像を見る

 5月25日の代表メンバー発表会見で、ハリルホジッチ監督が内田篤人と負傷離脱中の長谷部誠について言及した。
 
 3月に右膝を手術した長谷部は、すでにランニング等のトレーニングを開始。ハリルホジッチ監督によれば、「ちょっと無理をして痛みを感じているとも聞いています。今は運動を止めてという感じ」だが、リハビリ経過は順調なようで「長谷部に関しては、不安はありません。次の合宿では我々と一緒にいられると思います」と述べた。
 
 一方、内田について指揮官は、「ちょっと不在の期間が長いですよね。またハイレベルなパフォーマンスを取り戻すのは、もしかしたら難しいかもしれない」と不安を隠さなかった。
 
 内田の状態は、本人が明かしたように「練習試合でも90分出ていますし、練習も長い間チームを離脱せずにできている。僕自身も3か月前からできる身体ではある」。しかし、昨年12月のEL・ザルツブルク戦で1年9か月ぶりに復帰した後は、今年4月のブンデスリーガ・ダルムシュタット戦にベンチ入りしたのみ。実戦からかなり遠ざかっており、指揮官が心配するのも無理はない。
 
 ただ、ハリルホジッチ監督は内田の力を高く買っているようで、「内田は本当に素晴らしい能力、素晴らしいパフォーマンスを持った選手ですから、素早くパフォーマンスを取り戻してほしい」ともコメント。「その日を心待ちにしています」と完全復活を期待していた。

【日本代表PHOTO】シリア戦、イラク戦に向けたメンバー25人
【関連記事】
【セルジオ越後】ハリルの選手選考は矛盾が多すぎる。森重を外したのなら、なんで本田を選んだの?
ブルガリアから日本代表へ! ハリル監督が満を持して招集した加藤恒平とは!?
「圭佑を信頼していて間違っていなかった」ハリルが本田への信頼を改めて強調
【シリア戦の予想スタメン】今野は「条件付き」で先発濃厚。吉田の相棒は“どっち”?
【日本代表|ポジション別序列】焦点は吉田の相棒。4バックの実績では昌子に分があるが…|GK&DF編

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ