浮気報道でタレント妻が英国行き希望も…メルテンスがナポリと好条件で契約延長へ

カテゴリ:移籍情報

ジャンルカ・ディ・マルツィオ

2017年05月24日

年俸も契約解除金も好条件だ。

今シーズンはCFでブレイクしたメルテンス(左)。夫人のカークホフス(右)はイングランド行きを希望したが、ナポリとの契約延長に合意した。(C)Getty Images

画像を見る

 ここ最近のナポリの優先課題が、2018年6月で契約切れになるドリース・メルテンスの延長交渉だ。
 
 ウイングからCFにコンバートされた今シーズンは、公式戦通算で44試合に出場して33ゴール・15アシスト。決定的な仕事を連発する。この活躍を見てチェルシー、マンチェスター・U、インテル、ウェストハム、エバートンなどが興味を示した。
 
 ナポリとしては一刻も早く新契約を結んで慰留したいところだったが、ネックになっていたのが、TVタレントのカトリン・カークホフス、すなわちメルテンス夫人だ。
 
 今年に入って旦那の浮気の噂がマスコミで流れたこともあり、夫人はイタリアを離れてイングランドに拠点を移すことを希望。ベルギー代表アタッカーの去就の鍵を握った。
 
 しかしここにきて、年俸450万ユーロ(約5億4000万円)、そして活躍からすれば激安と言える3000万ユーロ(約36億円)の契約解除違約金(2018年から国外クラブのみに適応)という好条件で、ナポリとメルテンス夫婦は2020年までの契約延長で合意。間もなく正式発表される見込みだ。
 
 少なくともあと1年は、メルテンスはナポリのシャツを纏う。夫人はこれまで以上に旦那の浮気に目を光らせるかもしれないが……。

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
文:ジャンルカ・ディ・マルツィオ
翻訳:片野道郎
 
※当コラムではディ・マルツィオ氏のオフィシャルサイトにも掲載されていない『サッカーダイジェストWEB』だけの独占記事をお届けします。
 
【著者プロフィール】
Gianluca DI MARZIO(ジャンルカ・ディ・マルツィオ)/1974年3月28日、ナポリ近郊の町に生まれる。パドバ大学在学中の94年に地元のTV局でキャリアをスタートし、2004年から『スカイ・イタリア』に所属する。元プロ監督で現コメンテーターの父ジャンニを通して得た人脈を活かして幅広いネットワークを築き、「移籍マーケットの専門記者」という独自のフィールドを開拓。この分野ではイタリアの第一人者で、2013年1月にジョゼップ・グアルディオラのバイエルン入りをスクープしてからは、他の欧州諸国でも注目を集めている。
【関連記事】
【ミラン番記者】本田圭佑が最高の本拠地フィナーレ。出場に不満だったファンも…
マドリー獲得の16歳の「NEXTネイマール」、ジーコなど母国のレジェンド達の見解は?
ペップ家族がテロ事件の現場に…トゥーレ・ヤヤは多額の寄付を決定
【EL決勝展望】満身創痍のマンUにヤング・アヤックスが挑む
「もう1度一緒にプレーしたい」内田がミラン退団の本田との共闘を熱望

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ