「もう1度一緒にプレーしたい」内田がミラン退団の本田との共闘を熱望

カテゴリ:日本代表

井本佳孝(サッカーダイジェストWEB編集部)

2017年05月23日

「ミランの10番を背負えるって凄い」

内田(中央)はミラン退団を発表した本田(左)と代表で再びプレーすることを誓った。(C)Getty Images

画像を見る

 ドイツ・ブンデスリーガの全日程を終えて帰国したシャルケの内田篤人が5月23日、成田空港で取材に応じ、21日に今季限りでのミラン退団を発表した本田圭佑についての想いを語った。

 21日のボローニャ戦(セリエA37節)で直接FKからゴールをマークした本田だが、今季出番は国内リーグで7試合、うち先発出場はわずか1試合とベンチを温め続ける屈辱のシーズンを送っていた。
 
「まあ出場機会があったりなかったり、厳しい中でしたけれど、本田さんはやっぱりブレないので、練習ももちろん100パーセントでやっていただろうし、僕は何も連絡とってないんで分からないんですけど、ミランで10番背負える人ってやっぱり凄いですよね。これからどこのチームに行くのかは知らないですけど、ちょっと電話して聞いてみます」
 
 “これからの本田”について問われた内田は、「あの人、本番に強いんでね。やってくれると思っていますし、またもう一度一緒にプレーしたいなと思う。それには、僕がもう一回這い上がらないといけないんでね。負けないように頑張ります」と長年に渡り日本サッカーを引っ張ってきた“僚友”と再びプレーすることを熱望した。

【PHOTO】日本サッカーを彩る美女サポーターたち♥

【ミランの本田圭佑 PHOTO】“歓喜”と“挫折”が混在した3年半を写真でプレイバック

取材・文:井本佳孝(サッカーダイジェストWeb編集部)
【関連記事】
ドイツから帰国の内田、右膝の状態は良好! 代表復帰や久保建英についても言及
本田の“本拠地ラストゴール”を「再びミランの主役に」「日本人記者が待ち望んだ瞬間」と伊紙
ミランDF2人が本田を称賛「圭佑に特別な拍手」「彼のゴールは嬉しい」
【現地発】バルサから2発でも乾貴士は「一喜一憂していられない」。永遠のサッカー小僧がそう語った理由とは?
【U-20】世界に衝撃を与えた「15歳・久保建英」。各国メディアはどう伝えたのか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ