【J1採点&寸評】大宮×C大阪|清武、山村、杉本らC大阪攻撃陣が見事な働き。MOMに選んだのは…

カテゴリ:Jリーグ

本田健介(サッカーダイジェスト)

2017年05月20日

大宮――後半に守備が瓦解。

【警告】大宮=金澤(20分) C大阪=なし
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】清武弘嗣(C大阪)

画像を見る

[J1リーグ12節]大宮0-3C大阪/5月20日/NACK
 
【チーム採点・寸評】
大宮 4.5
序盤こそ健闘したが、63分にCKから先制点を奪われると守備が瓦解。同点に追いつこうと、前に出たところを崩された。 

【大宮|採点・寸評】
GK
21 塩田仁史 5
55分には山村の至近距離からのシュートをストップするビッグセーブ。しかし、直後にCKを弾き切れずに清武にネットを揺らされると、山村、杉本にも決められ3失点した。
 
DF
13 渡部大輔 5
丸橋、柿谷の突破に手を焼き、真骨頂の攻撃参加は鳴りを潜めた。粘り強く守ったが……。
 
4 山越康平 5.5
杉本とのフィジカル勝負に苦戦。ただ、53分には山村に突破されかけたところを身を挺して阻むなど、ゴール前では身体を張った。
 
2 菊地光将 5.5(53分OUT)
キャプテンとして最終ラインを統率。ただ、足を痛め、後半立ち上がりに河本と交代。その後、チームは3点を失った。
 
22 和田拓也 5
松田、清武のコンビネーションに後手を踏み、自由を与えてしまった。3失点目は自らのサイドを崩された。
 
MF
23 金澤 慎 5
危険なスペースを埋めるなど守備のバランスを取ったが、1対1の対応では軽さが目立った。C大阪のパス回しにも付いていけなかった。
 
40 茨田陽生 5
味方と協力して相手を追い込むも、ボールを奪った後が雑だった。チームのコントロールタワーとしては不満足の出来。
 
16 マテウス 5.5(68分OUT)
キレのあるドリブルで、攻撃に推進力を加えた。しかし、良い形でフィニッシュまでは持ち込めなかった。
 
10 大前元紀 5(68分OUT)
中盤の左で先発。効果的にボールに絡めず、状況によっては最前線まで上がったが、存在感は希薄だった。

【大宮0-3C大阪PHOTO】攻撃の迫力を欠いた大宮がC大阪に完封負け


 
【関連記事】
0-3敗戦の大宮が再び最下位に転落…C大阪は清武、山村、杉本がゴール
3-3の激闘。ポゼッションは浦和が圧倒した一方で清水が上回った数字は?
暫定首位の柏の強さを敵将の名波監督が語る「細かいこと言ったらキリないけど2つ…」
工藤&千葉を外した大胆采配の広島が今季2勝目!抜擢のふたりが得点演出で甲府を下す
呂比須新監督が初陣で勝点3!新潟がホニの決勝点で札幌を撃破

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ