工藤&千葉を外した大胆采配の広島が今季2勝目!抜擢のふたりが得点演出で甲府を下す

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月20日

スタメン起用の皆川、野上がゴールを演出。

逆転弾を挙げた水本。チームの勝利に貢献した。(C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

[J1リーグ12節]甲府1-2広島/5月20日/中銀スタ
 
 J1リーグ12節の甲府対広島が20日、山梨中銀スタジアムで行なわれ、広島が2-1で甲府を下した。
 
 前節、C大阪に大敗を喫した広島は、1トップに皆川佑介、3バックの中央に野上結貴を先発起用。攻守の軸を務めるFW工藤壮人、DF千葉和彦をスタメンから外す大胆采配で甲府との一戦に臨んだ。
 
 思い切ったメンバー変更をした広島だが、先制したのはホームチームだった。19分、甲府は左サイドから田中佑昌がクロスを上げ、クリアボールに反応した小椋祥平が右足を一閃。ダイレクトで放たれたシュートは相手DFに当たって、ゴール左に突き刺さった。
 
 先手を取られた広島だが、徐々に攻撃のリズムを掴んでいくと、31分にアンデルソン・ロペスがミドル、その直後には皆川がヘッドで相手ゴールを脅かした。
 
 そして41分、広島が同点に追いつく。縦パスを受けた皆川が、鮮やかな反転で相手DFをかわしてA・ロペスにスルーパスを送る。A・ロペスは相手DFを引きつけてから中に折り返し、最後は柴﨑晃誠がネットを揺らした。見事な崩しで広島が試合を振り出しに戻す。
 
 1-1のタイスコアで迎えた後半、良い流れで前半を終えたアウェーチームが逆転に成功する。50分、柴﨑のCKにニアで野上が潰れてボールがゴール前に流れると、混戦から水本裕貴が頭で押し込んだ。
 
 その後はホームの甲府が反撃を試みるも、ゴールに迫れず。試合終盤のCKから河本明人が放ったシュートも枠を捉えることができなかった。
 
 試合はそのまま終了し、アウェーの広島が2-1で甲府を下した。広島は今季2勝目を挙げ、浮上のきっかけとなり得る貴重な勝点3を手にした。
【関連記事】
【J1展望】甲府×広島|甲府は2トップの連係が生命線。広島は森保監督が与えた「刺激」の効果が現れれば…
甲府在籍わずか4か月…Jリーグの「忘れ去られた助っ人」にブラジル代表入りの可能性が浮上!
最後の砦“ドクトル・カズ”でもダメなのか? 不振に喘ぐ広島が今すべきこと
齋藤が負傷交代…横浜が先制も仙台が追い付いて痛み分け!
呂比須新監督が初陣で勝点3!新潟がホニの決勝点で札幌を撃破

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ