【J1採点&寸評】鹿島 0-3 川崎|2得点に絡んだ長谷川を抑え、MOMに選出したのは…

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2017年05月19日

鹿島――先発のレアンドロは期待に応えられず。

【警告】鹿島=ブエノ(90+2分) 川崎=なし
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】チョン・ソンリョン(川崎)

画像を見る

[J1リーグ第12節]鹿島 0-3 川崎/5月19日/県立カシマサッカースタジアム

【鹿島0-3川崎PHOTO】17本のシュートもゴールならず、鹿島が川崎に3失点の敗戦!

【チーム採点・寸評】
鹿島 5
 自陣エリア内のこぼれ球への処理に難があり、前半だけで2失点。攻撃面では、相手のバイタルエリアまでボールを運べるが、ラストパスやフィニッシュワークの精度が足りず。後半は押し込む時間が増えたが、相手の堅守を崩し切れず、完敗を喫した。
 
【鹿島|採点・寸評】
GK
1 クォン・スンテ 5
1失点目も2失点目も、一度は相手のシュートをストップも、こぼれ球を押し込まれる。登里の一撃には懸命のセーブも届かなかった。
 
DF
22 西 大伍 5.5
タイミング良く攻め上がり、攻撃をサポート。緩急をつけたプレーで局面を打開したが、ゴールは遠かった。
 
3 昌子 源 5
経験の浅い町田をリードしつつ、前半の途中からはブエノとコンビを組むなど、難しい状況で最終ラインを統率したが……。3失点にDFの要として、主将として反省しきり。
 
28 町田浩樹 5(36分OUT)
失点に絡んだ前節の悔しさを晴らしたかったものの、先制点を許し、前半で負傷交代と散々な内容だった。
 
16 山本脩斗 5.5
FWの動き出しに合わせてテンポ良く配給。自ら高い位置を取り、逆サイドからのクロスに備えたが、奏功しなかった。
 
MF
6 永木亮太 5
中盤の深い位置で守備のアンテナを張り、中長距離のパスで攻撃を援護。ただ、自陣ゴール前では厳しさが足りなかった印象だ。
 
40 小笠原満男 5.5
この日はやや高めにポジションを取るシーンが多く、チャンスを作ろうと健闘を見せた。粘り強いキープでマイボールにし、味方につないだ。
 
11 レアンドロ 4.5
6試合ぶりの先発。縦への力強さは示したが、独りよがりのプレーが多く、判断が遅く流れを切ることも。周囲との連係も悪かった。
 
13 中村充孝 5(HT OUT)
シンプルなプレーで味方の良さを引き出したが、インパクトが足りなかったのか、前半のみの出場に終わった。
 
【関連記事】
【鹿島】久々の先発で2得点の鈴木優磨。「夢生くんが活躍する姿を見て」膨らませたイメージとは?
【蹴球日本を考える】6万大観衆のなかで際立った昌子源の余裕と鹿島の老獪さ
敵味方関係なく両サポーターが祝福。磐田のムサエフを中心に、超満員のスタジアムが一体感に包まれた瞬間――
俊輔&憲剛の『W中村』が磐田×川崎戦を斬る!明暗分けた二人が声を揃えたのは…
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たちを一挙に紹介!
【磐田×川崎】殊勲の決勝点、阿部が激白。「スカウティングどおりだった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ