• トップ
  • ニュース一覧
  • イブラヒモビッチ、早くもリハビリ開始! 「手術は成功した。彼は完全復活する」と代理人

イブラヒモビッチ、早くもリハビリ開始! 「手術は成功した。彼は完全復活する」と代理人

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年05月02日

「彼のキャリアを終わらせるような怪我ではなかった」(代理人)

マンチェスター・Uのチームメイトも、ズラタンの復帰を待っている。写真はプレミアリーグ第34節バーンリー戦前のルーニー。 (C) Getty Images

画像を見る

 ヨーロッパリーグ(EL)準々決勝のアンデルレヒト戦で右膝十字靭帯を断裂したマンチェスター・ユナイテッドのズラタン・イブラヒモビッチ。35歳での重傷に、一部ではこのまま引退との噂も流れたものだが、これを彼の代理人は否定している。
 
「手術は成功したし、経過も良好だ」
 
 5月1日に声明を出したミーノ・ライオラ代理人は、現在のイブラヒモビッチの様子も紹介している。
 
「手術はアメリカ・ピッツバーグのUPMC(ピッツバーグ大学医療センター)で、フレディー・フー博士、ボルカー・ムサル博士によって行なわれた。ズラタンはすでに、両博士のケアの下でリハビリを開始している」
 
 加入1年目の今シーズン、イブラヒモビッチはここまで、チーム最多となるリーグ戦17得点という記録を残している。最大の得点源を失ったマンチェスター・Uは、彼の穴を埋めるために新ストライカー獲得するともいわれているが、ライオラはこう強調している。
 
「今回の怪我は、彼のキャリアを終わらせるようなものではなかった。ズラタンは完全復活することだろう」
 
 ELアンデルレヒト戦直後には大きなショックを受けていたジョゼ・モウリーニョ監督はその後、「ズラタンは闘おうとしている。強い男の手に未来はある」と激励し、イブラヒモビッチ自身もインスタグラムで「以前より強くなって戻る」と宣言している。
 
 6月で満了を迎えるマンチェスター・Uとの契約を更新せず、アメリカ(MLS)へ旅立つとの憶測も流れているイブラヒモビッチだが、いずれにせよ、再びピッチに立つ彼の姿を多くの人々が心待ちにしていることだけは確かである。
【関連記事】
「私はマドリディスタ」マラガ指揮官の軽率発言がバルサ界隈で波紋
【CL展望】4年連続のマドリード・ダービー。鍵はC・ロナウドとグリエーズマンの決定力だ
バルサ・ファンが発砲!? エスパニョールとのダービーでスタンドは一時騒然…
【欧州蹴球4コマ漫画】ダービー敗戦のアーセナル、宿敵を脅かした唯一の選手とは?
人種差別被害で“試合放棄”のムンタリ「サポーターよりも主審に怒っていた」
モウリーニョ監督、長期離脱のイブラヒモビッチにエール「強い男の手に未来はある」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ