モウリーニョ監督、長期離脱のイブラヒモビッチにエール「強い男の手に未来はある」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月27日

来シーズン以降の去就については本人の意向を尊重するとも

事あるごとにイブラヒモビッチを「重要な選手」と明言してきたモウリーニョ。 (C) Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドの指揮官ジョゼ・モウリーニョは、長期離脱を余儀なくされたスウェーデン代表FWのズラタン・イブラヒモビッチについてコメントした。英紙『サン』など複数紙が伝えている。
 
 イブラヒモビッチは、4月20日に行なわれたヨーロッパリーグ準々決勝・第2レグのアンデルレヒト戦で、後半終了間際に右膝を負傷。一部報道では前十字靭帯断裂の他に後十字靭帯へのダメージも心配され、本格復帰は2018年以降になると見込まれている。
 
 10月で36歳となるイブラヒモビッチ。当人がインスタグラム上で「前より強くなって戻る」と明言したために引退の可能性は薄れているものの、マンチェスター・U退団をにおわせる報道は消えていない。
 
 昨夏に1年契約で加入したイブラヒモビッチは、2年の契約延長オプションを行使することが可能だ。しかし、今回の怪我によって今年6月で満了を迎えるクラブとの契約を更新せずに、噂されるMLSへと旅立つのではないか、という憶測が飛び交っている。
 
 そんな中、ここまで28ゴールでチーム内得点王に君臨しているイブラヒモビッチについて、モウリーニョは次のようにエールを送っている。
 
「この先、大きな手術と長いリハビリが待ち受けている。しかし、とても強く、精神的にもタフな男の手の中にこそ、未来はある。彼は諦めることはないだろうし、闘おうとしている。嬉しいね。私の知るズラタンは、生涯闘い続けているからね」
 
 イブラヒモビッチに「闘わない理由はないはずだ」と発破をかけたというモウリーニョは、「彼は復帰できるだろう。そして、次のステップへ進む準備をするだろう。次のステップこそが、彼が本当に求めているものだと思う」と、彼への多大な期待を口にした。
 
 さらにイブラヒモビッチの去就に関してポルトガル人指揮官は、「彼は自らの意思で将来を決めるはずだ。何を選択するかについて今、話をするのは時間の無駄だ。大事な手術の前なんだからね」と、当人の意向を尊重する構えであることを示している。
【関連記事】
アメリカで手術予定のイブラヒモビッチ、復帰はMLS? マンUはこのまま退団か
ヴァーディーの大豪邸が襲撃の被害に! その“皮肉な犯人”とは
【伝説のマンチェスター・ダービー】“美しすぎた”ルーニーのオーバーヘッド弾
10年で1260試合の賭博に関与…“悪童”バートン、18か月のサッカー活動禁止へ
愛人を殺害したブラジル人GK、2部クラブと契約も刑務所へ再収監

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ