ジダン監督に批判の声も…クラシコで負傷のベイル、マドリー入団以来17度目の戦線離脱

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月26日

バルサ戦で先発復帰も35分に途中交代…。

23日のクラシコで負傷交代したベイル。3~4週間の戦線離脱を強いられることになった。 (C) Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーは現地時間4月25日、ガレス・ベイルが左足ふくらはぎの怪我で戦線を離脱すると発表した。同日にスペインの『as』紙が報じたところによると、離脱期間は3~4週間になると思われる。
 
 ベイルは23日に行なわれたリーガ・エスパニョーラ第33節、バルセロナとの「クラシコ」に先発出場したが、35分に左足を痛めて途中退場した。
 
 この怪我によりベイルは、国内リーグ数試合に加えて、5月2日と10日に開催されるアトレティコ・マドリーとのチャンピオンズ・リーグ(CL)準決勝への出場も厳しくなった。
 
 2013年夏にマドリーへ加入して以来、度々負傷を繰り返してきたベイルの離脱は今回で17度目。『as』紙によると、怪我の箇所の内訳はふくらはぎが9回、左足が6回、右足が2回となっている。
 
 筋肉系のトラブルから復帰したばかりのベイルを、クラシコで先発起用したジネディーヌ・ジダン監督には批判の声も集まっている。
 
 そんな指揮官は試合終了後、クラブの公式サイトを通じて「ベイルはプレーしたがっていたし、起用したことを後悔していない。このような状況をコントロールすることはできない。怪我が軽いものだと願っている」とコメントしている。
 
 復帰したのも束の間、すぐにチームから離れることになったベイルだが、6月3日に行なわれるCL決勝の舞台は、自身の出身地であるウェールズのカーディフ。マドリーがファイナルに勝ち進めば“凱旋”も可能だが、果たして間に合わせることができるか。
【関連記事】
【ミラン番記者】本田圭佑は「最下位」のまま。3か月ぶりの出番を得たが…
「婦警のコスプレ好き」や「プールでの情事」を元恋人に暴露されたレジェンドとは?
ミラン生え抜きのデ・シリオが退団志願! ユーベ、バルサ、バイエルンなどへ移籍?
【ブンデス日本人の現地評】逸機&クリアミスの大迫に「問題に直面している」…他選手への評価も厳しめ
【藤田俊哉の目】本田以来8シーズンぶり! VVVフェンロ2部優勝の舞台裏とは
今シーズンのプレミアで最も“ツイてない男”って?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ