ミラン生え抜きのデ・シリオが退団志願! ユーベ、バルサ、バイエルンなどへ移籍?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月26日

サポーターの暴挙が引き金となって…。

10歳からミランでプレーするデ・シリオ。しかし、サポーターとの関係悪化で退団か?(C)Getty Images

画像を見る

 ミランは生え抜きの24歳DFを失うかもしれない。現地時間4月25日、『ガゼッタ・デッロ・スポルト』紙などのイタリア・メディアは、マッティア・デ・シリオが退団志願したと報じた。
 
 4月13日に中国資本となったミランは、現行契約が2018年6月までのジャンルイジ・ドンナルンマとデ・シリオ、2019年6月までのスソの慰留を優先事項に掲げた。実際、守護神とエースに関しては年俸大幅増の新契約をオファー済みで、話し合いが進んでいる。
 
 しかし、3月の時点で契約延長交渉がスタートしていたデ・シリオはミランを去るかもしれない。事の発端は、1-2で敗れた23日のエンポリ戦(セリエA33節)後の騒動だ。試合後、両親とともにサン・シーロから車で出ようとした際、複数のファンに囲まれ罵声を浴びせられる。そして、サポーターたちは車を降りた母親は突き飛ばし、父親とも喧嘩になったのだ。
 
 ミラニスタは、「パオロ・マルディーニの後継者」という当初の期待を裏切り続ける安定感に欠けたパフォーマンス、そしてプロデビュー当時の恩師マッシミリアーノ・アッレグリ監督が率いる宿敵ユベントスへの移籍の噂からデ・シリオを目の敵にし、とりわけ今シーズンは厳しいブーイングを浴びせてきた。
 
 そんな中で起きた今回の事件を受けて、デ・シリオは新SDのマッシミリアーノ・ミラベッリに今シーズン終了後の退団を志願したという。ミランは生え抜きという重要性を理解しながらも、移籍金が得られる今夏の売却を検討すると伝えられている。
 
 10歳で下部組織に入団して以降、14年間に渡ってロッソネーリ(赤黒)を纏い、今シーズンはキャプテンマークを巻く試合も少なくないデ・シリオだが、今夏は新天地を求めるのか。両サイドでソツなく機能するSBには、ユーベに加えて、バイエルン、バルセロナ、アトレティコ・マドリー、ナポリなどが興味を示している。
 
【関連記事】
【ミラン番記者】本田圭佑は「最下位」のまま。3か月ぶりの出番を得たが…
20倍の年俸、主将の腕章…ミラン、ドンナルンマに最高待遇を用意も残留の確証は持てず
「婦警のコスプレ好き」や「プールでの情事」を元恋人に暴露されたレジェンドとは?
【ブンデス日本人の現地評】逸機&クリアミスの大迫に「問題に直面している」…他選手への評価も厳しめ
今シーズンのプレミアで最も“ツイてない男”って?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ