バス爆発事件で負傷のバルトラ、手術からの回復を報告

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月13日

事件から24時間後、笑顔の写真とメッセージをSNSに掲載。

手術からの回復を報告したバルトラ。一日も早い復帰を願いたい。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間4月11日にドルトムントを襲った爆発事件は、数時間後にキックオフ予定だったチャンピオンズ・リーグ(CL)のモナコ戦が翌日に延期になるなど大騒動となった。チームバスのガラスが割れ、手首と腕を負傷したCBマルク・バルトラは病院に運ばれた。
 
 事件から24時間が経った12日、バルトラは『インスタグラム』を更新。自身の現状について明かした。
 
 バルトラは笑顔の写真と共にメッセージを掲載。右腕にはギブス、左手首にはテーピングが巻かれているものの、「やあみんな!この通り、僕はだんだん良くなっているよ」と手術からの回復が順調に進んでいることを報告した。
 
 その負傷に対しては、ドルトムントだけでなくクラブOBや元チームメイト、ライバルチームからも激励のメッセージが贈られていたが、「みんなの全てのサポートとメッセージに感謝しているよ」と感謝の意を表した。
 
 また、事件によって翌日に延期になったモナコ戦を控えていたチームに対しても「すべての僕の力をドルトムントのチームメイト、サポーター、ファンへ送るよ」と綴った。
 
 モナコとの一戦は2-3で敗れてしまったものの、バルトラの元気な姿に安心したドルトムント・サポーターも多いはず。ドイツの『ビルト』紙では今シーズン絶望と報じられているが、一日も早いバルトラの復帰を願いたい。
【関連記事】
動揺を抑えて大活躍した香川、敗戦に「バルトラのためにも勝ちたかった」
香川が1ゴール・1アシストの大活躍も、チームは不満と悔いの残る3失点で敗北…
「CR7伝説」の始まり――マンU時代のエピソードや鍛錬とは?
C・ロナウドが史上初の快挙! UEFA主催大会で100ゴール達成
“お門違いの期待”に苛立つポグバ…「移籍金のことは忘れてほしい」と訴える

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ