【J1採点&寸評】大宮×神戸|最高評価は流れを引き寄せた助っ人ボランチ&守護神。一方6連敗大宮の最低点は…

カテゴリ:Jリーグ

片村光博

2017年04月08日

大宮――またしてもミスから失点…。

【警告】大宮=長谷川(56分) 神戸=なし
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】ニウトン(神戸)

画像を見る

開幕6連敗を喫した大宮。サポーターからのブーイングがスタジアムに響き渡った。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ6節]大宮 0-2 神戸/4月8日/NACK

【チーム採点・寸評】

大宮 4.5
前節と同じく、堅実に戦うはずが致命的ミスの発生でプランが狂った。ハーフタイムを挟んで巻き返しを図りたいところでセットプレーから2失点目を喫するなど、チーム状態の悪さがそのまま出てしまった。
 

【大宮|採点・寸評】
GK
1 加藤順大 5.5
失点に自責はない。処理の難しいバックパスも危なげなくさばいており、安定感という意味では問題なかった。
 
DF
19 奥井 諒 4
残念ながらバックパスのミスが失点に直結。そのミスも一つ目ではなく、割り切ったプレー選択ができていなかった。
 
4 山越康平 6
この試合での数少ない光明の一つ。守備における安定感はこれまでも証明してきたが、今節は攻撃でも存在感を見せた。
 
3 河本裕之 5
大きな穴を空けることはなかったものの、短いパスでリターンに見合わないリスクを冒す場面が散見された。
 
22 和田拓也 4.5
オーバーラップ時の判断が悪く、ブレーキに。2失点目はスローインのミスを相手に拾われた流れから。
 
MF
17 横谷 繁 5
ミドルパスの精度が悪く、ラストパスはことごとく合わなかった。疲労も色濃く感じられた。
 
23 金澤 慎 5(77分OUT)
60分を過ぎたあたりから運動量が落ち、厳しい試合に。ただ、球際では集中力の高さを見せ、ソリッドな守備を見せた。
 
28 長谷川アーリアジャスール 5(59分OUT)
間で受ける回数は多く、パスも入っていたものの、そこから先の連動に欠けてカウンターを受けることに。
 
14 清水慎太郎 5.5
可能性のある攻撃にはすべて絡んだ。消える時間も長かったものの、チーム状態を考えれば致し方ないか。

【大宮0-2 神戸 PHOTO】19歳・中坂が決勝点! 神戸が首位キープ、大宮は開幕6連敗…
【関連記事】
神戸が6連敗&最下位の大宮叩きで首位堅持! 東京五輪世代の19歳アタッカーが2戦連発!!
連勝ストップも「上位に行ける」と強気の発言。神戸のネルシーニョ監督が上機嫌だったワケとは?
【仙台】過去最多7失点…。歴史的大敗後、サポーターが見せたまさかの行動とは?
齋藤の2アシストで横浜が磐田を撃破! 俊輔は“敵地”日産スタジアムでゴール演出
「ホームでは勝てる」札幌がFC東京に逆転勝利!エース都倉が渾身の決勝弾

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月10日発売
    欧州サッカークラブ
    選手名鑑の決定版!
    2021-22 EUROPE SOCCER
    TODAY 開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 10月28日号
    10月14日発売
    2021年 J1&J2
    全42クラブの
    ラストスパート診断
    各番記者が旬な疑問に一発回答
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    10月21日発売
    2021ー2022シーズン版
    ビッグクラブ
    最新戦術ガイド
    海外エキスパートが解析!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.33
    7月28日発売
    2年ぶりの本大会開催!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52校・1040選手を網羅
    データ満載の決定版
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ