「ホームでは勝てる」札幌がFC東京に逆転勝利!エース都倉が渾身の決勝弾

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年04月08日

ホームでは負けなしの2勝1分。

決勝点の都倉(9番)は前線の起点としても機能した。写真:佐藤 明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ6節]札幌2-1FC東京/4月8日/札幌ド

 J1リーグ6節の札幌対FC東京が8日、札幌ドームで行なわれ、ホームの札幌が2-1で勝利した。
【札幌2-1FC東京】エース都倉の逆転弾を守り切った札幌がFC東京に勝利!
 
 札幌は開始早々の8分に先制を許したものの、そこから崩れずに粘り強い守備を徹底。ボールを奪ってからは、シンプルに前線の都倉賢を使って起点を作り、徐々に試合のペースを掴んでいった。
 
 そうして迎えた42分、福森晃斗の精度の高いCKをジュリーニョがヘッドで合わせて同点。さらに59分には、ジュリーニョのシュートのこぼれ球を拾った兵藤慎剛が決定的なパスを送り、エリア内の都倉が冷静に沈めて逆転に成功した。
 
 その後、札幌は守備の集中を保ち、FC東京の反撃をシャットアウト。2-1で逆転勝利を収めた。
 
 6節終了時点で札幌は、アウェーで3敗を喫しているものの、ホームでは負けなしの2勝1分。決勝点を挙げた都倉が「ホームでは勝てるという自信を持って、最初に失点したが必ず逆転できると思ってやった」と語ったとおり、強い気持ちを感じさせる勝利だった。
【関連記事】
互いに譲らぬ10番対決…因縁の一戦で齋藤学、中村俊輔がアシストで競演!
【仙台】過去最多7失点…。歴史的大敗後、サポーターが見せたまさかの行動とは?
【J1採点&寸評】鹿島 ×C大阪|恩返し弾の山村が文句なしのMOM!小笠原、L・シルバを温存した鹿島は…
日本サッカー史初の美女チアダンスチームを一挙に紹介!
名古屋が暫定首位に浮上!玉田の直接FK、杉本の移籍後初ゴールで讃岐を撃破

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ