ナスリがマンC時代の自宅を売却し、セビージャ残留を望むが…

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2017年04月02日

もうシティには戻らない?

夏以降の去就が決まっていないナスリ。本人はセビージャへの完全移籍を希望しているようだが……。(C)Getty Images

画像を見る

 昨夏、マンチェスター・Cからセビージャにレンタルで移籍したサミア・ナスリ。入団後すぐにホルヘ・サンパオリ監督の信頼を勝ち取った元フランス代表MFは、ここまで公式戦通算26試合に出場し、3ゴール・2アシストをマークするなど司令塔として活躍している。

 そんなナスリとセビージャのレンタル契約は、6月30日に満了を迎える。ナスリ本人の希望は、マンチェスター・Cには戻らず引き続きセビージャでプレーすること。それを裏付けるのが、英国にある自宅の売却だ。

 昨年11月、ナスリはマンチェスター・C在籍時に住んでいた豪邸を売りに出していた。マンチェスターから車で40分ほど走ったところにあるチェシャー州のその物件は、12万平方メートルの広大な敷地に建てられた豪邸で、7つのベッドルームに4つのバスルーム、さらにはプール、ジャグジー、サウナ、バー、映画館、ゲームルームなどが完備されている。

 そして先日、この物件がついに売却された。アスレチック設備が付いた公園や乗馬コースもある豪邸の売却金額は660万ユーロ。日本円で約8億円だった。

 家を売却し、いわば退路を絶った格好のナスリ。しかし、夏以降の去就はまだ決まっていない。完全移籍に必要な2500万ユーロ(約30億円)を、セビージャ側が出し渋っているのがその理由だ。

 トルコのガラタサライが興味を示しているという情報もあるが、はたして本人の希望通り、セビージャに残留できるのか。今後の動きに注目したい。

文:ワールドサッカーダイジェスト編集部
【関連記事】
「本気で言っているのか?」モウリーニョがレポーターの質問に怒り爆発!
クラシコ、ダービー、ユーベとの連戦…バルサは「ハードな4月」を乗り切れるか?
「不適切な部分があった」元バルサ会長が『ピケ発言』に苦言
香川のアシストでドルトムント先制も、逸機の連続でダービー勝利を逃す…
FC東京×鳥栖戦を彩った「美女サポーター」たちを紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ