アフリカ人選手が巨大ワニに食べられて死亡…

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年03月21日

体長5メートルの巨大クロコダイルに襲われて……。

ワニがトレーニング中のサッカー選手に牙をむく、仰天かつ痛ましい事故がアフリカで発生した。 (C) Getty Images

画像を見る

 アフリカのモザンビークで、練習中だったサッカー選手がワニに食べられて死亡する事故が発生した。英紙『サン』など複数のメディアが驚きを持って伝えている。
 
 同紙によれば、この事故は現地時間3月16日に地元に流れるザンベジ川のほとりで発生したもので、死亡したのは同国2部リーグのアトレチコ・ミネイロ・デ・テテに所属するエステバン・アルベルト・ジノという19歳の若手プレーヤーだったという。
 
 クラブの創設者で、現在は監督を務めているエディ・カルバーリョが地元メディアに対して語ったところによれば、「ジノはその日の夜、トレーニングに臨もうとしており、ジョギングの後、水中に手を伸ばした瞬間にワニに噛み付かれた」という。
 
 同紙はさらに目撃者の証言も報道。それによれば、ジノを襲ったワニは推定で体長5メートルほどの巨大なクロコダイルで、周囲にいた人たちが救出しようとしたが、「できることは何もなかった」という。
 
 ジノの遺体はまだ見つかっておらず、サン紙は、「おそらく空腹だったワニの胃の中だろう。あまりに悲劇的な出来事だ」と伝えた。
 
 また、クラブも公式にジノの死を報告しており、「彼は将来有望な19歳だったが、ザンベジ川のほとりでワニの被害にあってしまった。服従と尊敬と謙遜を……」を遺族へ哀悼のメッセージを送った。
 
 ザンベジ川では、地元住民がワニに襲われるという事例が度々発生しており、地元警察はこうした事故の再発を防ぐ策を練ると発表しているという。
 
【関連記事】
Jリーグで最も「価値の高い選手」は? 推定市場価格でポジション別にランク化
ロッベンが指揮官の手を振り払う…激怒の理由は?
岡崎も吉田もクラブで株を上げる! プレミア組は万全の状態で代表戦へ
ヴァーディー家は「死の脅迫」を受けていた…原因はラニエリ解任進言報道
【コラム】プレミアの「空飛ぶ抗議」はもはや茶番? 解任要求のヴェンゲルも気に留めず
【日本代表】招集の賛否に本田が言及。「いつか外れるのが自然の摂理。でも、今は本望じゃない」
【UAE戦|予想布陣&プレビュー】長谷部の代役は今野。コンディション優先の“ベストメンバー”で、ノルマの勝点3を取りに行く
UAEの“ガーデンシティ”と称されるアルアイン。ハリルジャパンは中東の気候を攻略できるか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ