【J1ベストイレブン】MVPはあの国産大型FW。バルサ育ちの助っ人も選出|2節

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2017年03月07日

鹿島の守護神が絶体絶命のピンチでPKストップ!

【2節のベストイレブン】

画像を見る

 J1リーグは3月4日と同5日に2節の9試合を行なった。ここでは、その9試合からサッカーダイジェストWeb編集部がセレクトしたベストイレブンを紹介する。
 
【選出理由】
 多くの選手がハイパフォーマンスを見せた今節、とりわけ際立った活躍を見せたのがG大阪の長沢だ。柏戦の7分、巧みな動き出しで相手DFのマークを外し、左からのクロスにヘディングで合わせてネットを揺らす。さらに61分、今度は右からのクロスを足で合わせ、鮮やかに2ゴールを奪った。

 クロスに対するオフ・ザ・ボールの動きは秀逸で、ストライカーとしての役割を果たした長沢は採点『7.5』。1トップに選出し、今節のMVPとした。
 
 MFには、ゴールでチームを勝利に導いた5名に加え、守備での貢献が目立ったG大阪の今野をセレクト。その6人のなかでも、バルサ育ちの助っ人、横浜のバブンスキーが見せたスーパーゴールは圧巻で、チームの快勝劇の立役者となった。
 
 また、ディフェンス陣には堅守を築いた森重、ファビオ、渡部の3人と、試合終了間際にPKをストップしたクォン・スンテを選んだ。GKでは、FC東京の林やG大阪の東口が鹿島の守護神と肩を並べるパフォーマンスを見せたが、絶体絶命のピンチで相手のPKを完璧に読み切って防いだクォン・スンテのプレーは、チームに大きな勝点3をもたらした。
【関連記事】
【G大阪】ACLの大敗後に何が変わった? 柏戦2ゴールの長沢が「一番大事」と語った勝利の要因
目下ブレイク中の新助っ人バブンスキー。“東欧の貴公子”と謳われた父ボバンはどんなJリーガーだった?
【鹿島】絶体絶命のピンチを救ったクォン・スンテ。特筆すべきは“PKを止めた後”
【Jリーグ都道府県別選手数ランキング】1位東京は全1558人の約1割。“王国”静岡は沼津が入会するも…
ハリルジャパンに推薦したい人材。浦和の武藤が救世主になり得る理由

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ