【鹿島】レオ・シルバが完全移籍で加入。「ジーコ、レオナルド、ジョルジーニョのように…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2016年12月30日

実績十分のボランチを獲得。高崎の松本への完全移籍も発表。

鹿島への完全移籍が決まったレオ・シルバ。小笠原や柴崎、永木、三竿らとともにボランチの熾烈なレギュラー争いに挑む。写真:徳原隆元

画像を見る

 12月30日、鹿島はレオ・シルバ(新潟)の完全移籍での獲得を発表した。
 
 レオ・シルバは鹿島の公式HPを通じて、以下のようにコメントしている。
 
「来シーズン、リーグチャンピオンの鹿島アントラーズに加入できることをとても嬉しく思っています。アントラーズには素晴らしい歴史があり、数々のタイトルを獲っている偉大なクラブです。僕も全力を尽くして、チームが成長し続けられるように努力し、タイトル争いをして、クラブの歴史に沢山のタイトルを残したいと思います。
 
 そして、アントラーズのユニフォームに袖を通してきた偉大なブラジル人達である、ジーコ、レオナルド、ジョルジーニョのように成功できるよう頑張ります」
 
 また、鹿島は同日、松本にレンタル移籍中の高崎寛之が、同クラブに完全移籍することも発表している。

【横浜 0-2 鹿島 天皇杯準決勝PHOTO】柴崎が2アシストの活躍!鹿島が2冠王手へ

12月22日発売号の特集は「日本サッカー2017年の予言書」。巻頭インタビューでは大迫選手が鹿島アントラーズについても語ってくれています。

画像を見る

【関連記事】
鹿島が2選手の獲得を発表。湘南の10番が浦和へ移籍
【鹿島】ペドロ・ジュニオールが完全移籍で加入。「人生において新たな一歩」
テベスが年俸49億円で上海申花へ移籍! ACLで鹿島と激突する可能性も
鹿島の2017年ユニホーム、ホームは横縞、アウェイはピンクを採用!
【鹿島】鈴木満強化部長が柴崎の去就について言及。「覚悟はしている」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 4月8日号
    4月8日発売
    2021 J.LEAGUE
    気になる疑問に独自回答!
    Jジャッジメント
    鳥栖&新潟ダイジェストも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月15日発売
    ワールドクラス認定書
    売り出し中の逸材から
    中堅・ベテランの大物まで
    156人を現地鑑定人が見定める
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ