モウリーニョの意向を受けたマンU、総額261億円でグリエーズマンら4選手の獲得を狙う!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年12月22日

モウリーニョのトップターゲットはグリエーズマンか

ユナイテッドのトップターゲットなっているグリエーズマンだが、「僕はアトレティコで幸せだ。ここを離れたくない」と話しており、移籍に前向きではないと伝えられている。 (C) Getty Images

画像を見る

 今夏の移籍市場で総額1億5725万ポンド(約209億円)を費やし、ポール・ポグバやヘンリク・ムヒタリアンなどを獲得したマンチェスター・ユナイテッド。こうした大型補強戦略は次の冬と夏の市場でも続くと、英高級紙『テレグラフ』が報じた。
 
 同紙は指揮官のジョゼ・モウリーニョがチームに革命をもたらすために、ニ度の移籍マーケットで、クラブ史上最高となる総額1億8000万ポンド(約261億円)以上の資金を投じて、4選手の獲得を目論んでいると伝えた。
 
 モウリーニョがクラブに獲得を申し出た4選手は、フランス代表FWのアントワーヌ・グリエーズマン(A・マドリー)、スウェーデン代表DFのビクトル・リンデロフ(ベンフィカ)、ポルトガル代表DFのネルソン・セメド(ベンフィカ)、フランスU-21代表MFのティエムエ・バカヨコ(モナコ)だという。
 
 今冬はまず、マルコス・ロホやクリス・スモーリングなど不安定なCB陣をテコ入れをするため、リンデロフを3800万ポンド(約55億円)で獲得する予定で、すでに交渉も開始しているという。
 
 また同紙は、人気銘柄でもあるグリエーズマンに関しては、来夏の目玉として迎え入れると予測。A・マドリーとの契約を21年6月まで残しているフランス代表FWの違約金が8400万ポンド(約121億円)に到達しているものの、「ユナイテッドは高額でも支払う努力を惜しまない」と綴っている。
 
 さらにユナイテッドは来夏に、当たり負けしない体格を利したプレーが持ち味のバカヨコに3500万ポンド(約51億円)、攻撃的右SBのセメドに2500万ポンド(約36億円)を費やす算段だという。
 
 ここ数シーズンは大型補強を展開してきたユナイテッド。今後もポルトガル人指揮官が満足するチームを作り上げるために、大規模な投資を続けそうだ。
【関連記事】
【コラム】プレミアリーグにとって「縁起もの」? 1年の結末を予期するクリスマスシーズンの到来
「本気のマドリー」と戦えるのはバルサなど一握り。鹿島は掛け替えのない経験をした
退団示唆のハメス、チェルシー移籍か? 地元紙が「英大使館でビザを申請した」と報じる
【ブンデス日本人の現地評】宇佐美は初スタメンも後味の悪く…、キャプテン酒井も初めて低評価 etc.
マドリー来日記念4コマ漫画 最終回「S・ラモスが退場にならなかった本当の理由」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ