【山形】GKの中村隼が児童ポルノ禁止法違反で逮捕

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2016年11月01日

未成年男子の写真を外部から入手しインターネット上に転載した容疑。

 16年11月1日、山形所属のGK中村隼(24歳)が、京都府警察本部に未成年男子の写真を外部から入手しインターネット上に転載した容疑(児童買春、児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童の保護等に関する法律違反)で逮捕された。

 クラブはホームページ上で以下のように説明している。

 青少年に夢と希望を与える選手の逮捕は誠に遺憾であり、ファン・サポーター、スポンサー、地域の皆様、関係者、Jリーグを応援して下さる全ての方々に心より深くお詫び申し上げます。
現在捜査中のため、処分については今後事実を確認した上で厳正に対応してまいります。今回の不祥事を深く反省し、再発防止策を早急に検討・実施するとともに、信頼回復に全力を尽くします。
 
 皆様にご迷惑とご心配をおかけしましたこと心よりお詫び致します。
 
【関連記事】
【川崎】小林悠が4週間の離脱。チャンピオンシップ出場に暗雲
【FC東京】J3最年少出場記録を更新した平川。「将来は…」と試合後に大胆発言
【J1ベストイレブン】有終の美を飾った広島の名手を選出。MVPは浦和のナンバー9|2nd・16節
【英国人記者の視点】川崎に見る“パスだけのサッカー”の限界。現状は2、3年前のアーセナルで、目指すべきはバルサだ
【浦和】三菱重工が筆頭株主に。クラブライセンス問題解決! 来季のユニホームは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ