レスター、「奇跡のCL優勝」は起こりうる? 英ブックメーカーのオッズは意外にも…

カテゴリ:ワールド

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2016年10月29日

CLにおける勝率は100%。

3連勝でグループGの首位に立つレスター。スタートダッシュの勢いをそのまま持続して走り抜ける“優勝パターン”に入ったか!? (C)Getty Images

画像を見る

 9節を終えたプレミアリーグでは3勝2分け4敗の12位と振るわないレスターだが、初出場のチャンピオンズ・リーグ(CL)では予想以上の健闘を見せている。
 
  組分けに恵まれたとはいえ、クラブ・ブルージュ(3-0)、ポルト(1-0)、コペンハーゲン(1-0)を下して3連勝。つまり、CLにおけるレスターの勝率は100%だ。
 
 次節、アウェーでのコペンハーゲン戦に勝てば、グループステージ突破が確定する。仮に敗れたとしても、ベスト16進出は濃厚な情勢だ。16強入りを果たせば、ビッグイヤー獲得も夢物語ではもはやない。ミラクルが十分に起こりうることは、昨シーズンのレスターが身を持って証明した。
 
 気になるのが、英国有名ブックメーカーの見立て。10月28日現在の『ウィリアム・ヒル』がつけたオッズは、34倍だ。昨シーズンに話題をさらったプレミアリーグ優勝オッズの2001倍と比較すれば、十分に希望が持てる数字である。
 
 ちなみに34倍は、トッテナムと並んで32チーム中の10番手。トップはバルセロナの3.75倍で、以下、バイエルンの4.33倍、レアル・マドリーの6倍、アトレティコ・マドリーの11倍と続く。
 
 はたして“ミラクル・レスター”は、もう一度サッカー界に特大の衝撃を与えられるだろうか。
 
【関連記事】
難敵トッテナム戦に岡崎は「一丸にならないと勝てない」。ラニエリは「チームの目覚まし」と称賛し、起用については…
【ミラン番記者】本田圭佑がラストチャンスで戦犯に…。今回ばかりは「完全にアウト」だ
元コロンビア代表FWのアスプリージャが避妊具ブランドを発表! すでにペケルマンは予約済み!?
ウェストハムとチェルシーサポーターが衝突! スタジアムには悪夢のような惨劇が…。
ミランが1月に大刷新へ! セスクやF・アンデルソンの獲得を狙う一方、本田らが放出要員に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ