元教え子から痛烈な皮肉ツイート 惨敗したモウリーニョに強い逆風

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2016年10月24日

古巣チェルシーファンからも強烈なヤジを喰らう。

試合前にはチェルシーに対して「感謝すべきものがある」と特別な感情を吐露していたモウリーニョ。 (C) Getty Images

画像を見る

 チェルシーとの一戦(10月23日/プレミアリーグ9節)で0-4の大敗を喫したマンチェスター・ユナイテッド。3-4-3システムを機能させた敵将アントニオ・コンテに手腕の差を見せつけられた形で古巣に惨敗したマンUのジョゼ・モウリーニョ監督を、痛烈に皮肉ったのが、かつてチェルシーで指導を受けたアイスランド代表FWのエイドゥル・グジョンセンだ。
 
「ジョゼはいまでもチェルシーのベストを引き出す術を知っているね」
 
 グジョンセンは2000年から06年まで6シーズンに渡ってチェルシーに在籍。04年に監督に就任したモウリーニョの下で、04-05~05-06シーズンのプレミア連覇に貢献している。
 
「明日の朝にはクビだ!」
 と、かつてのホームだったスタンフォード・ブリッジ(チェルシーの本拠)のファンからも容赦のないチャントを浴びたモウリーニョ。夏の大型補強を活かせず、開幕からもたつく「スペシャル・ワン」は試練の時を迎えている。
 
 
【関連記事】
古巣に大敗のモウリーニョ、耳打ちで敵将コンテに「負け惜しみ」!?
【チェルシー 4-0 マンU|採点&寸評】敵を翻弄したアザールがMOM! ポグバやイブラは輝けず…
バルサはイニエスタ離脱中に「新時代のヒント」を得られるか?
インテルの中国人オーナーが暴挙…UEFAのルールを「無視」する
オシムにあって、ハリルにないもの――それこそが今の代表を覆う不信感の正体だ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ