熾烈なシッソコ争奪戦! エバートンで決まりのはずがトッテナム大逆転

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年09月01日

エバートンはメディカルチェックの準備を整えて待っていた…。

攻守に高いレベルで貢献できるのはEUROでも証明済み。マウリシオ・ポチェティーノ監督にとっても非常に重宝する存在となることだろう。 (C) Getty Images

画像を見る

 8月31日(現地時間)、ニューカッスル所属のフランス代表MF、ムサ・シッソコのトッテナム移籍が決定した。契約期間は5年、移籍金は3000万ポンドとされている。
 
 当初、ニューカッスルが設定した金額3000万ポンドに対し、トッテナムは2500万ポンドを提示したことで、なかなか交渉は進展しなかった。
 
 そこに、以前からシッソコの獲得を希望していたエバートンが割り込み、ニューカッスルの希望額を受け入れたことで、一時はこちらへの移籍が確定。エバートンはメディカルチェックの準備を整え、シッソコの到来を待っていたが、そこに本人から断りの電話が入ったという。
 
 最終的にトッテナムもこの金額を受け入れたことで、移籍市場最終日での争奪戦を逆転で制し、5年契約を勝ち獲った。
 
 EURO2016で評価を高めたシッソコに対しては、他にもレアル・マドリー、ユベントス、インテルといった各国のビッグクラブも獲得に関心を示していた。
 
 トッテナムはこの交渉成立を「非常に喜ばしい」と語り、シッソコも「5シーズン、このクラブでプレーできることを嬉しく思う」との声明を発している。
【関連記事】
浅野に強力なライバル出現! ポルトガルの俊英マネがシュツットガルト加入
岡崎に強力なライバル登場! レスターがハリルホジッチの元教え子のスリマニをクラブレコードで獲得!
多くのクラブが獲得を狙ったウィルシェアはレンタルでボーンマスへ
バロテッリの新天地が決定! 行き場を失った悪童を引き取ったのは?
パリSGからD・ルイスがチェルシーに2年ぶりの電撃復帰! 移籍金は3400万ポンドとも
清武に新たなライバル! セビージャが元フランス代表MFナスリの獲得を正式発表!
トリノがハートをレンタルで獲得! 「僕はトリノで多くのことを学ぶ」と意気込む

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年7月号
    6月10日(火)発売
    今、面白いクラブを総力特集‼
    ファジアーノ岡山
    徹底読本
    クラブが辿った奇跡のストーリーに迫る
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年7月3日号
    6月19日発売
    新生レアル・マドリー完全攻略読本
    シャビ・アロンソ新体制が始動
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ