多くのクラブが獲得を狙ったウィルシェアはレンタルでボーンマスへ

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年09月01日

20を超える国内外のクラブからのオファーを受けた生え抜き。

生え抜きはしばしのあいだ、アーセナルを離れることに。 (C) Getty Images

画像を見る

 8月31日(現地時間)、アーセナルのMF、ジャック・ウィルシェアが、同じプレミアリーグのボーンマスへレンタル移籍することが決定した。
 
 アーセナルの生え抜きで優れた攻撃センスを有しながら、怪我が多く、やや伸び悩んでいたウィルシェアが、出場機会を求めてレンタル移籍を検討し始めてから、国内外の20を超えるクラブがオファーを提示してきたといわれる。
 
 移籍市場の最終日まで、クリスタル・パレス、ローマも獲得に執念を見せていたが、本人の希望で最終的にボーンマス行きが決定した。期間は、今シーズンいっぱいとなっている。
 
 争奪戦を制したボーンマンスは、「ジャックの加入は非常にファンタスティックだ。彼のことを改めて紹介する必要はなく、サポーターたちもボーンマスのユニホームを着た彼のプレーに熱狂することだろう」との声明を出している。
 
 まだ24歳ながら、すでにキャリアは9年目に入っており、クラブ、代表での経験を還元することもボーンマスから期待されているウィルシェアは、ここで殻を破ることができるだろうか。

2016年夏に新天地を求めた主な選手を移籍写真で紹介!
【関連記事】
バロテッリの新天地が決定! 行き場を失った悪童を引き取ったのは?
パリSGからD・ルイスがチェルシーに2年ぶりの電撃復帰! 移籍金は3400万ポンドとも
「史上最高額移籍」の秘話。ユーベとマンUが合意後、ポグバが一瞬の躊躇を…
清武に新たなライバル! セビージャが元フランス代表MFナスリの獲得を正式発表!
トリノがハートをレンタルで獲得! 「僕はトリノで多くのことを学ぶ」と意気込む
清武に新たなライバル! セビージャが元フランス代表MFナスリの獲得を正式発表!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ