浅野に強力なライバル出現! ポルトガルの俊英マネがシュツットガルト加入

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年09月01日

ともに94年生まれ、背格好もポジションも同じ、特長も…。

ヤン・シンデルマイサーSDはマネについての印象を「ゴール前で相手の脅威になれる選手であり、チャンスメイクも素晴らしい」と語っている。 (C) Getty Images

画像を見る

 8月31日(現地時間)、ドイツ2部リーグのシュツットガルトは、ポルトガルのスポルティングから、22歳のFW、カルロス・マネをレンタルで獲得したことを発表した。
 
 リスボン生まれで、ギニアビザウにルーツを持つマネは、スポルティングの育成組織で育ち、2013年にトップチームデビュー。ファーストシーズンから活躍を見せ、国内リーグはもちろん、2年目にはチャンピオンズ・リーグでも得点を記録している。
 
 09年にU-15ポルトガル代表に選出されてからは、各年代の代表チームの一員であり続け、今夏のリオデジャネイロ・オリンピックでは2試合でフル出場を果たした。
 
 スピードとテクニックを活かしたドリブル、創造性溢れるフィニッシュ、DF相手に当たり負けしない強靭な体躯を武器とするFWだが、下がった位置でのチャンスメイクもこなす器用さを持ち合わせている。
 
 アーセナルからシュツットガルトにレンタル移籍した浅野拓磨にとって、同じポジションであり、そしてプレースタイルもかぶる部分があることから、強力なライバルが加入したことになる。
 
 マネはこの移籍に対し、「シュツットガルトは、ドイツでも非常に伝統のあるクラブであり、加入できてとても幸せだ。全ての力を注いで、チームの勝利に貢献したい」と力強く語っている。
 
 同じ1994年生まれ、背格好もほぼ同じ(浅野は171センチ、マネは172センチ)という2人のFWの争いも、今後の楽しみとなりそうだ。
【関連記事】
ドイツへレンタル移籍した浅野はアーセナルに戻って来られるか!?
岡崎に強力なライバル登場! レスターがハリルホジッチの元教え子のスリマニをクラブレコードで獲得!
多くのクラブが獲得を狙ったウィルシェアはレンタルでボーンマスへ
バロテッリの新天地が決定! 行き場を失った悪童を引き取ったのは?
パリSGからD・ルイスがチェルシーに2年ぶりの電撃復帰! 移籍金は3400万ポンドとも
清武に新たなライバル! セビージャが元フランス代表MFナスリの獲得を正式発表!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ