• トップ
  • ニュース一覧
  • 【現地8月26日の主な移籍まとめ】ディアワラ、シリグ、浅野、アクイラーニ、サンペールらが新天地へ!

【現地8月26日の主な移籍まとめ】ディアワラ、シリグ、浅野、アクイラーニ、サンペールらが新天地へ!

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年08月27日

イタリア代表GKのシリグは清武のチームメイトに。

アマドゥ・ディアワラ(ボローニャ→ナポリ) ※写真はナポリ公式ツイッターより。

画像を見る

■アマドゥ・ディアワラ
・19歳/MF/ギニア
・ボローニャ→ナポリ(完全移籍)
・移籍金:1450万ユーロ(約17億4000万円)
 図抜けた身体能力を利して昨シーズンに大ブレイク。一気にセリエA期待の若手有望株へと成長したことで、ユベントスやミラン、マンチェスター・U、チェルシー、ローマなど国内外のビッグクラブからオファーを受け、今夏はボローニャの練習を無断欠勤するなど移籍へ強硬な姿勢を見せた。最終的には、トップリーグ経験が1年しかない19歳としては破格の1450万ユーロを用意したナポリへ、念願のステップアップを果たすこととなった。
 

■サルバトーレ・シリグ
・29歳/GK/イタリア代表
・パリSG→セビージャ(1年レンタル)
 昨シーズンは新加入のケビン・トラップに正GKの座を奪われ、わずか1試合の出場に留まった。さらに今夏はビジャレアルでブレイクしたアルフォンス・アレオラがレンタル復帰したことで、移籍を決断した。完全移籍のオプションは付いていないが、新天地ではセルヒオ・リコとポジションを争うか。
 
 
■バンジャマン・スタンブリ
・26歳/MF/フランス
・パリSG→シャルケ(完全移籍)
・移籍金:850万ユーロ(約10億2000万円)
 ウナイ・エメリ新監督にとっては秘蔵っ子のグジェゴシュ・クリホビアク(セビージャから)の加入により、パリSGではバックアッパーとしての立場も危うくなり、わずか1年で放出の憂き目に……。シャルケのクリスティアン・ハイデルSDは「彼はモンペリエでキャプテンを務め、プレミアリーグを経験し、フランス王者であるパリSGでプレーしてきた選手だ」と高い期待を寄せている。
 

■浅野拓磨
・21歳/FW/日本代表
・アーセナル→シュツットガルト(1年レンタル)
 今夏にサンフレッチェ広島からアーセナルに完全移籍を果たしたが、イギリスの労働許可証を取得できずレンタル先を模索。ドイツの複数のクラブが取沙汰されたが、結局は細貝萌も所属するシュツットガルト(2部)に貸し出された。本人は「ここで自分のクオリティーを活かし、クラブが目標を達成できるための助けになりたい」と、初の欧州挑戦にやる気を漲らせている。
 
【関連記事】
【現地8月25日の主な移籍まとめ】ブラーボをきっかけに「GK玉突き移動」が勃発!
アーセナルの浅野拓磨、シュツットガルトへのレンタル移籍が決定!
2016年夏のメルカートで新天地を求めた主な選手たちを移籍写真で紹介!
【日本代表】なぜバックアップに35歳の中村憲剛? 変化してきたハリルの選出基準
【EURO2016】スター選手たちの“綺麗すぎる”妻&恋人を一挙に紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ