アーセナルの浅野拓磨、シュツットガルトへのレンタル移籍が決定!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年08月26日

レンタル期間は1年で、背番号は多くの名手が背負った「11」。

「多くの日本人がブンデスリーガで成長している」と語った浅野。同僚となる細貝とは、すでに色々と話をしたそうである。 写真はシュツットガルト公式ツイッターより

画像を見る

 8月26日、イングランドのアーセナルに移籍しながらも、労働ビザが下りず、国外でのレンタル移籍を模索していた浅野拓磨だが、ブンデスリーガ2部のシュツットガルト加入が決定した。
 
 クラブの公式ツイッターでは、契約書にサインにする浅野の姿、そして「このクラブでプレーできることになって嬉しい。楽しみにしている。チームに助けとなりたい」というコメントも紹介されている。
 
 ヤン・シンデルマイサーSDは「彼の加入で前線が強化される。そのスピードは大きな武器となるだろう。フレキシビリティーもある」と期待を寄せる。また、同クラブには細貝萌が所属していることから、「ハジメがタクマを助けてくれるだろう」とも語っている。
 
 ツイッターではさらに、シュツットガルトと浦和レッズのレジェンドでもあるブッフバルトが早くから浅野に注目していたということも紹介している。
 
 レンタル期間は1年で、背番号11に決まった。現在は2部とはいえ、名門クラブであるシュツットガルトで、浅野の欧州挑戦が幕を開けた。
【関連記事】
仰天入閣! 元フランス代表アンリがベルギー代表のアシスタントコーチに!
2年後から「4大リーグ×上位4チーム」が自動的にCLグループステージへ
ハリルホジッチが警戒するUAEのエース「オマル」とは何者か?
目指せC・ロナウド? ハリルが日本の選手に徹底したフィジカル向上と自己管理を要求
【現地8月25日の主な移籍まとめ】ブラーボをきっかけに「GK玉突き移動」が勃発!
浅野を巡ってヴェンゲルに“抗議”の直電。ハリルホジッチ監督がナーバスになるワケとは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ