【J1採点&寸評】柏×横浜|トップ下・天野が奏功した横浜。堅守で柏の攻撃を封じる

カテゴリ:Jリーグ

鈴木潤

2016年08月07日

横浜――孤軍奮闘した伊東は及第点。

【警告】柏=なし 横浜=マルティノス(28分)、天野(71分)
【退場】なし
【MAN OF THE MATCH】天野 純(横浜)

画像を見る

[J1第2ステージ7節]柏1-2横浜/8月6日/柏
 
【チーム採点・寸評】
柏 5.5
運動量が少なく、パスミスも目立ち全体的に迫力不足だった。オウンゴールを献上した中山の同点弾で一時は盛り返すかに見えたが、課題のセットプレーまたしても失点し、上位から離される痛い黒星を喫した。
 
【柏|採点・寸評】
GK
1 桐畑和繁 5.5
2失点はノーチャンス。不運なオウンゴールの直後、後方からチームを鼓舞して奮い立たせた点は評価できる。
 
DF
8 茨田陽生 5(67分OUT)
前節のように攻撃の起点にはなれず、齋藤学のドリブルの対応に苦しみ守備面では不安定だった。
 
5 増嶋竜也 5.5
久しぶりのスタメン出場で序盤はミスもあったが次第に落ち着きを取り戻す。ただし結果という形で爪痕は残せなかった。
 
29 中山雄太 5.5
ビルドアップは効いていただけにオウンゴールは悔やまれる。ただ、それを跳ね除け同点ゴールを決めた気持ちの強さは評価できる。
 
22 輪湖直樹 5.5
前半はマルティノス、後半は遠藤に上手く対応したが、攻撃面ではクリスティアーノとの連係がほとんど見られなかった。
 
MF
28 栗澤僚一 5.5(62分OUT)
運動量もあり、セカンドボールへも反応して出来自体は悪くはなかったが、戦術上の交代により62分で退く。
 
7 大谷秀和 5.5
攻撃が機能していなかったことが影響し、持ち前の危険予測やカバーリングの良さが影を潜めていた。
 
37 クリスティアーノ 5.5
FKで同点ゴールをアシストも、最初の決定機を外したほか、流れの中では小林に完璧に消され、ミスも目立った
 
14 伊東純也 6
ドリブルで金井を翻弄し、右サイドから好クロスを入れてチャンスを作り出すなど孤軍奮闘。
【関連記事】
【セルジオ越後】これが手倉森ジャパンの実力。試合の2時間前に現地入りしたナイジェリアだったら、ぎりぎり勝てたかもね
金田喜稔がナイジェリア戦を斬る!「なぜ自分たちのサッカーをやらなかったのか? 原点に立ち返ってほしい」
【日本4-5ナイジェリア|採点&寸評】堅守の手倉森ジャパンはどこへ…。自滅で最も大事な初戦を落とす
「中学生だよね?」市船指揮官も感嘆する久保建英の存在感。帰国後1年半の成果はどこに?
【リオ五輪】韓国が8-0圧勝で好発進。ドイツ、メキシコを抑えてC組首位に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ