内田篤人が絵本の主人公に!

カテゴリ:PR

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年07月03日

 内田選手が主人公となる初の絵本

表紙見本

画像を見る

 内田選手が主人公となる初の絵本『がんばれ!ウッチーマン』(小学校低学年から/1,300円税別)が、2016年7月26日より発売されます。音楽ユニット「19」(ジューク)の元メンバーで現在は“イラストライター”として活躍中の326(ナカムラミツル)とタッグを組み、「あきらめない勇気」「仲間とのきずな」をポップなタッチで描く冒険の物語です。子どもたちだけでなく、サッカーファンのお父さん、イケメン好きのお母さんも楽しめる内容になっています。
 
【あらすじ】
 ふつうの小学生のウッチーはある日、ふしぎな世界に迷い込んでしまいました。その世界でウッチーは伝説の勇者としてあがめられていて、お供を連れて怖い魔王を倒しにいくことに! その魔王とサッカーで決着をつけることになり……?
 
<内田選手からのメッセージ>
 絵本をプロデュースすること、一応(笑)主人公になること、しかも昔からご活躍を見ていたミツルさんに描いていただけることを聞いたとき、すごく驚き、興奮しました。
サッカーは仲間や相手がいてこそ成立するスポーツで、お互いがリスペクトし合うことが大切です。
 この物語を読んでくれた子どもたちが、諦めない心や、周りにいる人たちをもっと大切にしよう、ケンカしているお友だちと明日仲直りしよう、なんて思ってくれたら嬉しいです。僕は今、本当にたくさんの方々に支えていただき、ピッチへの復帰を目指しています。復帰したら、「伝説の勇者」のような活躍ができるようがんばりますので、どこかで見かけたら、「がんばれ! ウッチーマン」と応援してください。
 
<本について>
タイトル:がんばれ! ウッチーマン
監修:内田篤人
作/絵 :ナカムラミツル
定価:1,300円(税別)
発売日:2016年7月26日
発行:PHP研究所

中面見本1

画像を見る

中面見本2

画像を見る

【関連記事】
内田篤人が古巣・鹿島の第1ステージ制覇を祝福。「優勝って文字が出てくると『らしいな』って思う」
【内田篤人|独占インタビュー】多岐に渡る話題に触れてくれた復帰前の告白。「日本人で一番マークしにくいFWは…」「真司が少し心配かな」
【内田篤人】復帰前に語ってくれたハリルジャパンへの想い。「危機感を持っている選手がどれだけいるか。日本は全然強くない」
“鹿島の象徴”と評される青木剛という男。内田篤人も「一緒のチームでやれて嬉しかった」
現地記者が伝える復帰間近の内田篤人「笑顔が戻った“ウッシー”」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ