プロへの夢、ファッション、恋愛相談…日本代表DF酒井高徳は読者の質問にどう答える?

カテゴリ:日本代表

塚越 始(サッカーダイジェスト)

2016年06月25日

16歳、プロになるためには? 「人間性も磨いておくべき!」

23日発売のサッカーダイジェストでは、内田篤人や酒井宏樹との“ライバル関係”と“信頼関係”についても語っている。ぜひ一読を。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

キリンカップではボスニア・ヘルツェゴビナ戦にフル出場。守備面では一定の評価を得たが、本人は「手応えというレベルのものは得られなかった」と語っていた。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 『サッカーダイジェスト』6月23日発売号では、ハンブルクのDF酒井高徳が日本代表スペシャルインタビューとして登場。読者の皆様からSNSで寄せられた質問に答えながら、日本代表でSBの座を争う内田篤人や酒井宏樹への想い、9月から始まるワールドカップ・アジア最終予選やブンデスリーガ新シーズンへの抱負など――様々なテーマについて語ってくれている。

 さらに、語学、家族、“アモーレ”の秘密など、質問に対するQ&Aもぜひチェックしてほしい。
 
 今回、『サッカーダイジェストWEB』にて、Q&Aの特選『番外編』を4つ紹介しよう。酒井高徳の意外な一面が見えてくる――。
 
――・――・――・――
 
▽質問▽
初めまして。プロサッカー選手になるにはどうすればいいですか?
            K.I(高校2年/男性)
 
▽答え▽
「プロになる強い気持ちを持っていれば、必然となにをすべきかがどんどん浮かんでくるはずです。基本的には、プロになるための要素も、プロになるためのステップも人それぞれ。それこそ百通りも、千通りもある。正解はありません。
 
 ただ、プロになることも難しいけど、プロで続けていくことのほうがもっと大変。だから、『プロになる』のはあくまで通過点。技術のみならず人間性を磨いておくことも、大切になってくると思います」
 
▽質問▽
ファッションはいつも、どのような点を意識していますか??
ロッツン(18歳・大学生/女性)

▽答え▽ 
「配色など、バランスですかね。実は値段はそこまででもないけど、高級そうに見える組み合わせとか考えます(笑)。かなり何度も試着します」
 
▽質問▽
なぜそんなにも優しくて、元気なのですか?
            まやじ(大学1年/女性)

▽答え▽ 
「日本代表では(吉田)麻也くんが、『実はこいつ面白いヤツなんだよ』と紹介されて(※ロンドン五輪でチームメイトだった)、輪に加わりました。
 
 性格は自分では分からないですけど、優しいんですかねえ。もちろんカッとなる時はあるとは思うんですが……、代表のチームメイトからは『怒っているところ、一度も見たことがないね』と言われます。

 アルビレックス出身の選手は優しい人が多い? そうですね、田舎育ちは優しいのかも(笑)」
 
 
【関連記事】
【セルジオ越後】山口蛍の移籍は、ビジネス的に大失敗。「ドイツ短期留学」だったね
【浦和】連敗は止めたが…。槙野と森脇の見解の相違から浮かぶ「未解決問題」
【北アイルランド 0-1 ドイツ|採点&寸評】最高採点はキンミッヒとマッガバン! ドイツは最少得点も内容の良さで高評価
清武の獲得は、敏腕SD“モンチ”の肝煎り。地元セビリアから懐疑的な声は一切聞こえてこない
これも『アモーレの奇跡』だ。留学時の親友と“あり得ない”再会。酒井宏樹が人生で最も驚く

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ