ブルガリア戦は欠場の本田圭佑。2戦目に関しては「今の段階では断言できない」

カテゴリ:日本代表

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2016年06月01日

「その動きはたしかにリスクのあるものだった」。

今回の左膝裏の負傷は「ひとつの動作でなった」という。ブルガリア戦は欠場し、治療は慎重に進められるはずだ。(C)JFA

画像を見る

 冒頭15分だけ公開されたブルガリア戦前々日の練習で、左膝裏を痛めている本田圭佑はグラウンドにその姿を現わすも、ランニングをスタートさせたチームからは離れ、ピッチ脇でストレッチを開始。この日は別メニューで調整したようだ。
 
「ちょっとまだ痛みがある」という今回の負傷は、「ひとつの動作でなった。その動きはたしかにリスクのあるものだったけど、あえてそうしたので、仕方がない」と明かす。筋肉系の負傷で、「タイプ的には、速い選手がする怪我。僕には無縁かなと思っていたんですけど」というだけに、治療は慎重に進められるはずだ。
 
「初戦は出ないですけど」と、本田自ら、ブルガリア戦の欠場を明言。気になる2戦目に関しては、「今の段階では断言できない。治り方したいですね」と無理をせず、まずは回復に努める。
 
【関連記事】
本田がブルガリア戦を欠場。右ウイングのスタメンは「本田と違うタイプ」
ハリル監督が川島の起用を示唆するも優先順位は明言せず。正GK争いは激戦の予感
3年前のブルガリア戦でも共演。当時、香川と清武が担ったポジションは?
キリンカップに挑む日本代表25人のポジション別序列は? CFは岡崎も絶対ではない!?
【ブルガリア戦のスタメン予想】トップ下は香川で決まり? 清武が控えなのは勿体ない

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年12月18日号
    12月4日(木)発売
    [特集]
    25-26 欧州リーグ前半戦レビュー
    冬の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ