• トップ
  • ニュース一覧
  • 【川崎】宇佐美と乱闘騒ぎの大久保。「肘が当たって血が出ていた。相当、痛そうだったね」

【川崎】宇佐美と乱闘騒ぎの大久保。「肘が当たって血が出ていた。相当、痛そうだったね」

カテゴリ:Jリーグ

2016年04月29日

39分、大久保と宇佐美が小競り合いを起こし、両軍の選手が取り囲む騒ぎに。

激しい競り合いを見せた大久保(13番)と宇佐美(奥)。39分には互いに詰め寄る場面も。 写真:佐藤 明(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 
 まさに両エースの意地がぶつかり合う瞬間だった。39分、こぼれ球に反応した大久保嘉人と宇佐美貴史が競り合うなか、両者が激しくもつれながら倒れ込んだ。

【PHOTOギャラリー】大久保の通算162点目で川崎が勝利!

 大久保が「すまない」とばかりに、口元を押えて痛がる宇佐美に歩み寄る。その直後、勢い良く立ち上がった宇佐美が大久保に詰め寄ると、大久保も負けじと好戦的な態度で対応。両者とも引かず、両軍の選手が取り囲んで一触即発の乱闘騒ぎとなった。
 
 事態はすぐに収拾したが、その場面は両エースの心情を反映しているかのようだった。不発に終わった宇佐美と決勝弾を決めた大久保。試合後のコメントも対照的だった。
 
「激しい競り合いも見られたが?」という記者陣の質問に、「そうですか?」と答えた大久保は、宇佐美との競り合いについて口を開いた。
 
「痛そうだったね。肘が当たったし、相当、痛いと思う。血がめちゃくちゃ出ていた。歯のところが陥没したんじゃないかな」
 
 そんな場面もあったね、という程度の受け答えだ。饒舌になったのは、むしろ中村憲剛との連係についてだった。「すごい距離感が近いし、やりやすい。憲剛さんがあそこ(トップ下)にいると、自ずとそうなる。自分が下がれば、憲剛さんが上がってくれる。そこから憲剛さんにパスを出して、ゴール前に入れる。だから、チャンスが生まれやすい。俺がDFなら絶対に嫌ですから」と手応えを語る。
 
 決勝点は、中村から大久保、小林悠とつながり、最後に大久保が頭で合わせたものだった。「悠が相手を抜いた時、自分はまだエリア内に入ったところ。ただその瞬間、走る速度を変えた。相手はみんなボールウォッチャーでしたね」と余裕の自己解説だ。
 
 ガンバサポーターが陣取るほうのゴールにヘディングを叩き込み、「気持ち良いですよ。ブーイングされた」とあっけらかんと笑ったが、これも好調の証と言える。
 
【関連記事】
【横浜】世界も認める“名手”俊輔がPKを蹴らなかった理由
【セルジオ越後の天国と地獄】同じ日本人として、岡崎慎司の活躍を誇りに思うべきだ
【吉田麻也】"名古屋復帰"の可能性と"現在地"。「すべてはタイミング。どんな可能性も残っている」
Jで輝く『バンディエラ』。中村憲剛や中村俊輔、小笠原満男らが生み出す美徳と別格のスリリング
【写真検証】G大阪対川崎戦で起きた“誤審疑惑”。あれはPKか否か――?
【広島】吉野が待望のJ1リーグ戦デビューで新たなる野望。「死ぬ気で序列を覆したい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ