• トップ
  • ニュース一覧
  • 冨安健洋が鮮やかなダイレクトシュートで同点弾!20年ぶりの優勝を目ざすアーセナル、1-1で後半へ

冨安健洋が鮮やかなダイレクトシュートで同点弾!20年ぶりの優勝を目ざすアーセナル、1-1で後半へ

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月20日

40分に先制を許す

同点ゴールを決めた冨安(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月19日開催のプレミアリーグ最終節で、冨安健洋が所属する2位のアーセナルが15位のエバ―トンとホームで対戦している。

 アーセナルが逆転で20年ぶりの優勝を成し遂げるためには、2ポイント差で首位のマンチェスター・シティがウェストハム戦で引き分け以下に終わったうえで、勝利が必須条件となる。

 冨安が左SBで5試合連続のスタメン出場を果たしたアーセナルは序盤から押し込み、6分には右サイドからライスが上げたクロスにファーサイドの冨安がヘッドで合わせるも、枠を捉えられない。

 16分にもマルチネッリが決定機を迎えたが、敵GKピックフォードに右手一本で防がれる。

 32分にはカウンターからピンチ。敵FWキャルバート・ルーウィンのシュートはポストに救われ、跳ね返りからの第二波も枠を外れる。
【動画】冨安の鮮やかな同点ゴール!
 迎えた40分、エバートンのMFゲイエのFKが壁に入ったライスの顔に当たって、ゴールに吸い込まれ、先制を許す。

 それでも44分、右サイドからウーデゴーが送り込んだクロスを冨安が右足でダイレクトシュート。見事にネットを揺らし、同点に追いつく。

 日本代表DFの今シーズン2点目で振り出しに戻し、1-1でハーフタイムを迎えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「とんでもない物を見た」「えぐい!なんでループ出来るの?」久保建英の凄技アシストにファン驚愕!「見たことないぞ。メッシ並み」
 
【関連記事】
冨安が鮮烈同点弾!アーセナルはエバートンに2-1逆転勝利も、20年ぶりの優勝ならず!クラブ記録の28勝で2位フィニッシュ
マンCがプレミア史上初の4連覇! フォデン2発などでウェストハムを3-1撃破! 9連勝締めで冨安所属アーセナルとの優勝争いを制す
「アルテタ監督が熱望している」アーセナルが三笘薫の関心と現地報道!“トレード案”にも言及「誰にとっても都合の良い取引」
「見たことのないプレースタイル」冨安健洋がアーセナルの今季ベスト11に! 専門サイトが選出「いかに多才であるかを示した」
「以来、好きではなくなった」名将クロップが“嫌いな選手”を大胆告白!「彼を見ると、いつも“うーん”となる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ