• トップ
  • ニュース一覧
  • 「見たことのないプレースタイル」冨安健洋がアーセナルの今季ベスト11に! 専門サイトが選出「いかに多才であるかを示した」

「見たことのないプレースタイル」冨安健洋がアーセナルの今季ベスト11に! 専門サイトが選出「いかに多才であるかを示した」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月18日

「トミヤスがより良いシーズンを送ったと言える」

出場試合では堅実なパフォーマンスを見せていた冨安。(C)Getty Images

画像を見る

 冨安健洋が所属するアーセナルは、現地5月19日に最終節が開催されるプレミアリーグで、首位のマンチェスター・シティに2ポイント差の2位。エバ―トンに勝ったうえで、シティがウェストハムに引き分け以下という他力本願ながら、20年ぶりの優勝の可能を残している。 

 そんななか、アーセナルの専門サイト『Just Arsenal』は、チ―ム内の今シーズンのベスト11を選出。左SBで選んだ冨安を、公表している。

「今シーズンは左SBに怪我の問題があったが、全体的に見てトミヤスがより良いシーズンを送ったと言えるだろう。彼はこれまで見たことのないプレースタイルを見せ、アルテタ監督にいかに多才であるかを示した。それこそが、彼が新契約を勝ち取った理由だと思う」
【画像】アーセナルの来シーズン用新ユニホーム
 怪我で離脱した期間が長かったにもかかわらず、日本代表DFが選出されたのは、やはり出場した際の堅実なパフォーマンスが評価されたのだろう。

 その他、GKにダビド・ラジャ、DFにベン・ホワイト、ウィリアム・サリバ、ガブリエウ・マガリャンイス、MFにデクラン・ライス、マーティン・ウーデゴー、(例外的に)レアンドロ・トロサール、FWにブカヨ・サカ、カイ・ハバーツ、ガブリエウ・マルチネッリがセレクトされている。

 残り1試合、ガナーズは逆転優勝を果たせるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「とんでもない物を見た」「えぐい!なんでループ出来るの?」久保建英の凄技アシストにファン驚愕!「見たことないぞ。メッシ並み」
 
【関連記事】
「アルテタ監督が熱望している」アーセナルが三笘薫の関心と現地報道!“トレード案”にも言及「誰にとっても都合の良い取引」
「日本人という枠だけでなく、世界的に見ても最高峰」アーセナル冨安健洋が“痺れる”プレミア優勝争いを語る「誰しもができる経験ではない」
「ウルトラマンみたい」アーセナルの新ホームユニに反響! 左胸には35年ぶりに“大砲”「常に最高を提供してくれる」
「エンドウを切り捨てなければ」遠藤航が6番では優勝できない! 現地メディアがまさかのレギュラー剥奪を主張「ファンが不満を吐き始めている」
「以来、好きではなくなった」名将クロップが“嫌いな選手”を大胆告白!「彼を見ると、いつも“うーん”となる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ