• トップ
  • ニュース一覧
  • 「狙わない理由がない」5-0と大勝した東京V戦後、町田のベテランDFがJ1制覇へ強気発言「過去のJリーグを見ても…」

「狙わない理由がない」5-0と大勝した東京V戦後、町田のベテランDFがJ1制覇へ強気発言「過去のJリーグを見ても…」

カテゴリ:Jリーグ

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2024年05月19日

「得失点差は絶対に関係してくる」

東京V戦で完封勝利に貢献した昌子。写真:永島裕基

画像を見る

 東京ヴェルディとの東京クラシックで、FC町田ゼルビアが5-0と圧勝。CBとして完封勝利に寄与した昌子源は「この勝利は大きい」と感情を込めて言った。

「得失点差は優勝争いで絶対に関係してくるし、ここでプラス5はでかいです」

 記者のひとりから「頂点を見据えて戦うということでいいですか」と問われた昌子は「狙わない理由がない」と強気発言。

「現時点で上位にいますし、過去のJリーグを見てもそのまんま行く感じがします。優勝争いって。序盤の結果のまま。だから、僕たちもそこから離脱せず、狙っていきたい」
 
 「これまでも何度も言っていますが、何事も簡単ではないですよ」と自らに言い聞かせるようにコメントした昌子は「でも」と言葉を継ぐ。

「そこを見失わず、やっていくのは大事。これから連敗するケースもあるかもしれないですし、それを踏まえてチームの目標を見失わずにやっていきたい」

 東京V戦だけでなく最近の町田は、継続的に試合の内容も良い(湘南ベルマーレ戦は除く)。「狙わない理由がない」とのベテランDFのJ1制覇への意気込みに違和感はまるでない。

取材・文●白鳥和洋(サッカーダイジェストTV編集長)

【画像】セルジオ越後、小野伸二、大久保嘉人、中村憲剛ら28名が厳選した「J歴代ベスト11」を一挙公開!
【関連記事】
「キム・ミンジェ欠場で大惨事だ」衝撃の大逆転負け...まさかの3位終了のバイエルンを韓国メディアが酷評!“戦犯扱い”された同国代表DFの不在でバッサリ「トゥヘルは最悪の告別戦だった」
スロット新監督就任で遠藤航にレギュラー落ちの危機。補強1号はオランダ代表の守備的MFと現地予測「ファビーニョがいた頃の質を欠いている」
「俺はもうサッカーは一切見ない」中田英寿が指摘する現代フットボールの問題点「分かっていない人が多い」
「ヒデは怪物だった」“ローマの英雄”トッティが元同僚の中田英寿を回想!「ずば抜けた選手でありながら、ピッチ外でも...」
「絶対してはいけないプレー」堂安律はなぜ味方を叱責したのか「終わってから話もしました」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ