• トップ
  • ニュース一覧
  • 「キム・ミンジェ欠場で大惨事だ」衝撃の大逆転負け...まさかの3位終了のバイエルンを韓国メディアが酷評!“戦犯扱い”された同国代表DFの不在でバッサリ「トゥヘルは最悪の告別戦だった」

「キム・ミンジェ欠場で大惨事だ」衝撃の大逆転負け...まさかの3位終了のバイエルンを韓国メディアが酷評!“戦犯扱い”された同国代表DFの不在でバッサリ「トゥヘルは最悪の告別戦だった」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月19日

2-0から悪夢の4失点

惨敗を喫して茫然するバイエルンイレブン。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月18日に開催されたブンデスリーガの最終節で、バイエルンはホッフェンハイムと敵地で対戦。開始6分までに2点を奪うも、その後に4点を叩き込まれる悪夢のような展開で大逆転負けを喫した。

 この結果、ボルシアMGに4-0で大勝したシュツットガルトに抜かれ、なんと3位に転落。来シーズンのドイツ・スーパーカップにも出場できなくなった。

 韓国代表DFのキム・ミンジェがこの試合を故障で欠場したため、韓国メディアはバイエルンを酷評している。これまで、そのCBが度々スケープゴートにされ、放出候補の筆頭とも報じられていたからだ。
【動画】ミスをした韓国代表キム・ミンジェに激怒するミュラー
『スポーツ京郷』は「キム・ミンジェが欠場し、トゥヘルの告別戦で大惨事だ。バイエルンはリーグ最終戦でホッフェンハイムに2-0→2-4の衝撃敗戦、3位でシーズンをフィニッシュした」と報じた。

 また、『OSEN』も「最悪の告別戦だ。キム・ミンジェが抜けたバイエルンはトーマス・トゥヘル監督の最後の試合で衝撃的な逆転負けを記録してリーグ3位に転落した」と伝えている。

 キム・ミンジェはチャンピオンズリーグのレアル・マドリー戦(第1レグ)で失点に絡んで、重鎮のトーマス・ミュラーに激怒され、試合後にはトゥヘル監督から名指しで批判されていた。

 それだけに、不在でも崩壊したではないかと揶揄しているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」
 
【関連記事】
「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」
「ショックだ! 日本人DFに追いやられる」バイエルンの伊藤洋輝獲得→キム・ミンジェ放出の動きに韓国メディアは衝撃!「1年で放出し、イトウで埋めるのか」
「完璧な魔女狩りに遭った」なぜキム・ミンジェがスケープゴートに? 相次ぐ批判に韓国メディアは憤慨!「投入がミスだという根拠はなんだ?」
「衝撃だ。最優先の売却候補だと?」バイエルンDFキム・ミンジェの“放出リスト1位”報道に韓国メディアが愕然!トゥヘルの続投なしには歓喜「素晴らしい」
「韓国人は全滅、苦い優勝だ」セルティック3連覇もコリアン3戦士の“全員除外”に母国メディア悲嘆!「日本人は主軸として大活躍」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ