• トップ
  • ニュース一覧
  • 遠藤航が交代後に2失点…リバプールは2点差を守り切れず、アストン・ビラと3-3のドロー

遠藤航が交代後に2失点…リバプールは2点差を守り切れず、アストン・ビラと3-3のドロー

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月14日

開始1分にオウンゴールで先制するも…

3試合連続のスタメン出場となった遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表MF遠藤航が所属するリバプールは現地時間5月13日、プレミアリーグ第37節でアストン・ビラと敵地で激突した。

 遠藤が3試合連続で先発したリバプールは、開始1分にいきなり先制する。サラーとのワンツーで右サイドを突破したエリオットがクロスを供給。これがパウに当たってコースが変わると、GKマルティネスがファンブル。そのままゴールに吸い込まれた。

 しかし12分にカウンターを受けると、右サイドを突破したワトキンスのマイナスの折り返しをティーレマンスにダイレクトで決められて、同点弾を奪われた。

 それでも23分、左サイドをオーバーラップしてきたゴメスの折り返しをガクポがワンタッチで押し込んで勝ち越しゴールを挙げる。その後、追加点は生まれず、1点リードで前半を終える。
【動画】激しいチャージでソン・フンミンを潰す遠藤航
 後半に入って48分、リバプールは敵陣ボックス手前の左寄りからエリオットが蹴ったFKにクランサーが反応。ヘディングシュートを叩き込んで3点目を奪う。

 52分には、ドグラス・ルイスのスルーパスに抜け出したベイリーのラストパスからワトキンスにネットを揺らされるも、オフサイドの判定でゴールは取り消された。

 76分に遠藤ら4人を一気に交代したアウェーチームはその直後、サラーの絶妙なラストパスからソボスライが決定機を迎えるも、決め切れない。

 すると85分、自陣でマカリステルがボールを奪われると、デュランに鋭いミドルを突き刺されて1点差に詰め寄られる。さらにその3分後にも、再びデュランに決められて同点に追いつかれた。
 
 このまま3-3で終了し、リバプールは連勝ならず。19日に行なわれる最終節ではホームにウォルバーハンプトンを迎える。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「乱暴な主張で笑える」遠藤航よりカゼミーロを選ぶ! マンUレジェンドの発言にリバプール地元メディアが反論!「エンドウはブラジル人を上回る」「ユナイテッドの中盤は悲惨」
 
【関連記事】
「采配ミス。なぜ下げたのか分からない」遠藤交代後に“また2失点”でファン不満!「いないと守備崩壊」「まだわかんないの?」
「組織力が緩んでしまった」闘将クロップ、“遠藤交代後”の2失点に言及。まさかのドローでも「イライラはしない」と満足げな理由は?
「信頼されていたわけではない」交代後に2失点で重要性際立つも...遠藤航に現地メディアは厳しい評価「この夏、大幅なアップグレードが必要だ」
「クロップの変更が困難な30分間を招いた」遠藤航を下げた指揮官の采配に英メディアが苦言!「エンドウは並外れた能力を発揮していたのだ」
「出さんかい!」「移籍するのかな」久保建英、バルサ戦で2試合連続ベンチスタートにファン騒然!「マジでどうした?」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ