• トップ
  • ニュース一覧
  • 「乱暴な主張で笑える」遠藤航よりカゼミーロを選ぶ! マンUレジェンドの発言にリバプール地元メディアが反論!「エンドウはブラジル人を上回る」「ユナイテッドの中盤は悲惨」

「乱暴な主張で笑える」遠藤航よりカゼミーロを選ぶ! マンUレジェンドの発言にリバプール地元メディアが反論!「エンドウはブラジル人を上回る」「ユナイテッドの中盤は悲惨」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月12日

「リバプールサポーターを大笑いさせるだろう」

カゼミーロ(左)と遠藤を比較したネビル氏の主張が物議を醸した。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドであるガリー・ネビル氏の発言が物議を醸している。

 元イングランド代表DFは、『Stick to Football podcast』でユナイテッドと遠藤航が所属するリバプールの中盤を比較。古巣のMF陣のほうが、能力的には高いと主張したのだ。

「(ドミニク・)ソボスライではなく(メイソン・)マウントを獲得するだろうし、エンドウではなくカゼミーロを、あるいはエンドウではなく(ソフィアン・)アムラバトを獲得するだろう。(アレクシス・)マカリステルではなく、(ブルーノ・)フェルナンデスを獲得するだろう。おそらくハービー・エリオットではなくコビー・メイノーを選んだだろうし、カーティス・ジョーンズよりも(スコット・)マクトミネイを選択したかもしれない。そしてクリスティアン・エリクセンもいる」

「リバプールより優れているはずなのに、力を発揮していない」という意図の発言ではあったが、リバプールの専門サイト『ANFIELD WATCH』はこの意見にこう反論した。

「マンチェスター・ユナイテッドで19年間プレーしたネビルは、シーズン初めにすでにユナイテッドのMFがリバプールよりもはるかに優れていると主張して、笑い者になった。今シーズンのユナイテッドの、特に中盤での悲惨なパフォーマンスを考えると、この言葉は彼を大きく痛めつけることになるが、ネビルはまた乱暴な主張をして、負けを認めようとしない」
【動画】「立っておけよ」ユナイテッドOBが批判したカゼミーロの緩慢プレー
 同メディアは、「驚くべきことではないが、ネビルの主張の大部分はただただ笑えるものだ。彼は、エンドウは当初の評価を覆して、このブラジル人選手を上回る活躍を見せているにもかかわらず、カゼミーロがエンドウよりも有望な中盤の補強選手であるとほのめかした。それ以外の意見もも、リバプールサポーターを大笑いさせるだろう」と揶揄している。

 さらに、「カーティス・ジョーンズではなくスコット・マクトミネイを選ぶ人はほとんどいなかっただろう」「ワールドカップ勝者のアレクシス・マカリステルの代わりどころか、ブルーノ・フェルナンデスのような選手を自分のクラブに置くのを望むサッカーファンは多くないだろう」とバッサリ。こう締め括っている。

「クラブの選手に対する信頼もあれば、盲目的で偏った忠誠心もある」

 少なくとも、今シーズンのパフォーマンスを見て、遠藤よりカゼミーロやアムラバトが良かったという意見はごく少ないだろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「エンドウは一流の役者だよ」遠藤航の活躍は驚きではない! リバプールOBの元独代表MFが賛辞「カイセドを獲得できなかったのは幸運だった」
 
【関連記事】
「エンドウは一流の役者だよ」遠藤航の活躍は驚きではない! リバプールOBの元独代表MFが賛辞「カイセドを獲得できなかったのは幸運だった」
「エンドウにとって悪いニュースだ」“上田の恩師”の新監督就任で遠藤航はレギュラー剥奪か。愛弟子のオランダ代表MF獲得の可能性を英報道「日本人はカルト的なヒーローだが...」
「遠藤は驚き、南野のハイライトは...」クロップ政権で獲得した34選手を現地メディアがランキング化! 日本人コンビは何位? “最悪の補強”は「歴史を変えた」ドイツ人
「エンドウが最初の犠牲者」遠藤航、スロット新政権ではバックアッパーに降格と現地指摘。クラブ関係者からの情報を元に「リバプールでの将来は疑わしい」
「立っておけよ」惨敗のマンUに憤慨! OBファーディナンドが失点関与のベテランMFを糾弾!「もう寝る」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ