• トップ
  • ニュース一覧
  • 「采配ミス。なぜ下げたのか分からない」遠藤交代後に“また2失点”でファン不満!「いないと守備崩壊」「まだわかんないの?」

「采配ミス。なぜ下げたのか分からない」遠藤交代後に“また2失点”でファン不満!「いないと守備崩壊」「まだわかんないの?」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月14日

「また遠藤下げて失点祭りなの笑う」

アンカーで攻守に奮闘した遠藤。(C)Getty Images

画像を見る

 前節と同じ現象がまた起こった。

 現地時間5月13日、遠藤航が所属するリバプールはプレミアリーグ第37節でアストン・ビラと敵地で対戦。3-3のドローに終わった

 開始2分にオウンゴールで先制したリバプールは、48分までに3-1とリードする。しかし、76分の4枚替えで遠藤を下げると状況が一変。中盤の強度が低下し、85分、88分と続け様にネットを揺らされ、同点に追いつかれた。

 前節のトッテナム戦でも4-0とリードをした後に日本代表MFを下げてから、2失点を喫していた。
【動画】遠藤の4人ぶち抜きのスルーパス 
 この交代策には、ファンからこんな声が上がっている。

「また遠藤下げて失点祭りなの笑う」
「この2試合、遠藤な偉大さが分かるね」
「遠藤が居ることで絶妙なバランスが保たれてるんだな。替えが効かないし替わりを探すのは無理だろ」
「こんなあからさまに遠藤いないと守備崩壊するの、逆に厳しいだろうな」
「遠藤下げて守備崩壊これ何回やるねん」
「正直今回はクロップの采配ミスかなと思います。なぜ遠藤を下げたのか分からない」
「遠藤下げたら勝てないってまだわかんないの?」

 改めて、背番号3の重要性が証明される結果となった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「エンドウは一流の役者だよ」遠藤航の活躍は驚きではない! リバプールOBの元独代表MFが賛辞「カイセドを獲得できなかったのは幸運だった」
 
【関連記事】
「エンドウは我々の6番ではない」交代後に2失点なのになぜ? 遠藤航に現地ファンからまさかの辛辣批判「10人で戦っているのと同じ」「機動力がない」
「ビルドアップを妨害、ボール保持も安全」“交代物議”の遠藤航に大手メディアが賛辞「堅実なパフォーマンスだ」
「クロップの変更が困難な30分間を招いた」遠藤航を下げた指揮官の采配に英メディアが苦言!「エンドウは並外れた能力を発揮していたのだ」
「組織力が緩んでしまった」闘将クロップ、“遠藤交代後”の2失点に言及。まさかのドローでも「イライラはしない」と満足げな理由は?
「信頼されていたわけではない」交代後に2失点で重要性際立つも...遠藤航に現地メディアは厳しい評価「この夏、大幅なアップグレードが必要だ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ