• トップ
  • ニュース一覧
  • 「組織力が緩んでしまった」闘将クロップ、“遠藤交代後”の2失点に言及。まさかのドローでも「イライラはしない」と満足げな理由は?

「組織力が緩んでしまった」闘将クロップ、“遠藤交代後”の2失点に言及。まさかのドローでも「イライラはしない」と満足げな理由は?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月14日

「3-1まで素晴らしかった」

遠藤(左)らを76分で下げたクロップ監督(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月13日に開催されたプレミアリーグの第37節で、遠藤航が所属するリバプールはアストン・ビラと敵地で対戦。3-3の手痛いドローに終わった。

 開始2分にオウンゴールで先制したリバプールは、12分に追いつかれたものの、23分にコディ・ガクポ、48分にジャレル・クアンサーがネットを揺らし、3-1とリードする。

 しかし、76分に4枚替えで遠藤らを下げると、85分、88分と立て続けに2失点。逃げきりに失敗している。
【動画】遠藤の4人ぶち抜きのスルーパス 
 ただ、ユルゲン・クロップ監督に不満はないようだ。リバプールの公式サイトによれば、試合後の会見で「イライラすることはない。そうすべきかもしれないが、私はそうしない。とても満足している」とコメント。その理由をこう述べている。

「今日、我々が直面した課題は、人間性と態度を示さなければならないことだった。そして選手たちはセンセーショナルな人間性と態度を示した。それがとても気に入ったんだ」

 終盤に2点差を追いつかれた点には、「3-1まで素晴らしかった。それから我々は少し疲れていて、組織力が少し緩んでしまった。そして彼ら(ビラ)はあまりにも多くのものを生み出した」と見解を述べている。

 退任を発表しているこの闘将がリバプールで指揮を振るうのも、あと1試合となった。最終節、ホームでのウォルバーハンプトン戦で有終の美を飾れるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「采配ミス。なぜ下げたのか分からない」遠藤交代後に“また2失点”でファン不満!「いないと守備崩壊」「まだわかんないの?」
 

【関連記事】
「采配ミス。なぜ下げたのか分からない」遠藤交代後に“また2失点”でファン不満!「いないと守備崩壊」「まだわかんないの?」
「クロップの変更が困難な30分間を招いた」遠藤航を下げた指揮官の采配に英メディアが苦言!「エンドウは並外れた能力を発揮していたのだ」
「信頼されていたわけではない」交代後に2失点で重要性際立つも...遠藤航に現地メディアは厳しい評価「この夏、大幅なアップグレードが必要だ」
「怒られてる」「バチギレ」名将クロップが公開説教? 遠藤航と交代で出場の19歳MFへの振る舞いに反響!「試合後の激詰め」
「エンドウは一流の役者だよ」遠藤航の活躍は驚きではない! リバプールOBの元独代表MFが賛辞「カイセドを獲得できなかったのは幸運だった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ