• トップ
  • ニュース一覧
  • 「またしても魔法がかかった」CL決勝進出のマドリー、本拠地ベルナベウでの劇的な逆転勝利にファン熱狂!「異常な勝負強さ」「もう神がかってる」

「またしても魔法がかかった」CL決勝進出のマドリー、本拠地ベルナベウでの劇的な逆転勝利にファン熱狂!「異常な勝負強さ」「もう神がかってる」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月09日

終盤の2ゴールでバイエルンを撃破

2季ぶりのCL決勝進出を決めたマドリー。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーは現地時間5月8日、チャンピオンズリーグ(CL)の準決勝・第2レグでバイエルンとホームで対戦した。

 第1レグは2-2のドローで終えたなか、前半からチャンスを作るもゴールを奪えない。すると68分に、アルフォンソ・デイビスに強烈ミドルを叩き込まれて、リードを許す。

 窮地に追い込まれたなか、88分にヴィニシウス・ジュニオールのミドルを敵GKマヌエル・ノイアーがキャッチできずにこぼれたボールを、途中出場のホセルが押し込んで同点ゴールを奪う。

 さらに後半アディショナルタイムにも、アントニオ・リュディガーの折り返しからホセルがネットを揺らして、勝ち越し弾を奪取。2戦合計4-3で大一番を制して2季ぶりの決勝進出を決めた。
【動画】ホセルが3分で2ゴール、マドリーが大逆転勝利!
 これまで多くの逆転劇を見せてきた本拠地サンティアゴ・ベルナベウで、またしても土壇場で勝利を掴んだマドリーに、SNS上では「心臓に悪いけどこれぞマドリー」「異常な勝負強さ」「もう神がかってる」「すごい勝ち方したなー」「劇的展開すぎる」「またしても魔法がかかった」「興奮が収まらない」などの声が上がっている。

 ファイナルに進んだマドリーは、6月1日にウェンブリーで行なわれる決勝でドルトムントと相まみえる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」
 
【関連記事】
「なんて酷い!」「夢が砕け散った」88分から3分で2失点...バイエルンのCL敗退にドイツメディアは茫然!「ノイアーのミスと土壇場でのノックアウトという二重の衝撃だ」
「マドリーにはいつも審判が付いているとは言いたくないが、それが違い」“ゴ―ル無効”のバイエルンDFが激怒!「信じられない。副審は謝ったが...」
「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」
「全てを変える酷いミスだ」好守連発の守護神ノイアー、まさかのファンブルで痛恨失点に母国メディアが酷評「英雄が悲劇の男に」【CL準決勝】
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ