• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なんて酷い!」「夢が砕け散った」88分から3分で2失点...バイエルンのCL敗退にドイツメディアは茫然!「ノイアーのミスと土壇場でのノックアウトという二重の衝撃だ」

「なんて酷い!」「夢が砕け散った」88分から3分で2失点...バイエルンのCL敗退にドイツメディアは茫然!「ノイアーのミスと土壇場でのノックアウトという二重の衝撃だ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月09日

68分にデイビスの鮮烈弾で先制も...

終盤にまさかの逆転負けを喫したバイエルン。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月8日に行なわれたチャンピオンズリーグ(CL)の準決勝・第2レグで、バイエルンはレアル・マドリーと敵地で対戦。1-2で逆転負けを喫し、アグリゲートスコア3-4で敗退が決定した。

 ホームでの第1レグを2-2で引き分けたバイエルンは、序盤の猛攻に耐えると、68分にアルフォンソ・デイビスの鮮烈なゴールで先制に成功する。

 しかし88分、ヴィニシウス・ジュニオールのシュートをGKマヌエル・ノイアーはキャッチし損ねたところをホセルに詰められて追い付かれると、アディショナルタイム1分にもホセルのシュートで被弾。わずか3分で逆転を許すまさかの展開となった。
【動画】ノイアーが痛恨ミス。マドリーが88分から3分で2ゴールの大逆転!
 前日にパリ・サンジェルマンを破ったドルトムントがファイナル進出を決め、バイエルンが勝てば、2011-12シーズン以来となるドイツ勢対決の決勝がその時と同じ聖地ウェンブリーで実現していただけに、母国メディアも落胆を隠しきれない。

 ドイツ紙『Bild』は「バイエルンのドラマ! なんて酷いことだ!ドイツのウェンブリー2.0の夢が砕け散った」と報道。「ノイアーのミスとアディショナルタイムの土壇場でのノックアウトという二重の衝撃」と伝えている。

 この瞬間、バイエルンは無冠が確定した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」

【PHOTO】SNSフォロワー数が1550万超! スイス女子代表のブロンド美女、アリシャ・レーマンが魅せる厳選ショット集をお届け!

【記事】「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
 
【関連記事】
「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」
「マドリーにはいつも審判が付いているとは言いたくないが、それが違い」“ゴ―ル無効”のバイエルンDFが激怒!「信じられない。副審は謝ったが...」
「全てを変える酷いミスだ」好守連発の守護神ノイアー、まさかのファンブルで痛恨失点に母国メディアが酷評「英雄が悲劇の男に」【CL準決勝】
「またしても魔法がかかった」CL決勝進出のマドリー、本拠地ベルナベウでの劇的な逆転勝利にファン熱狂!「異常な勝負強さ」「もう神がかってる」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ