• トップ
  • ニュース一覧
  • マドリーはヴィニシウスのシュートがポスト直撃、バイエルンはGKノイアーがビッグセーブ。ファイナル進出を懸けた第2レグはスコアレスで後半へ【CL準決勝】

マドリーはヴィニシウスのシュートがポスト直撃、バイエルンはGKノイアーがビッグセーブ。ファイナル進出を懸けた第2レグはスコアレスで後半へ【CL準決勝】

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月09日

第1レグは2-2で終える

こぼれ球に詰めたロドリゴ(左)の決定機を防いだGKノイアー。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間5月8日開催のチャンピオンズリーグ(CL)準決勝・第2レグで、レアル・マドリーとバイエルンが前者のホームで対戦している。

 第1レグは2-2のドローで終えたなか、マドリーが最初にチャンスを迎える。6分、細かいパスで中央を崩してヴィニシウスが右サイドへ展開。パスを受けたカルバハルがダイレクトで際どいクロスを供給するも、味方には合わない。

 一方のバイエルンも8分、ムシアラのパスから左サイドを抜け出したニャブリがワンタッチで折り返したが、ゴール前のケインには繋がらなかった。
【動画】クロースの圧巻アシストからヴィニシウスが敵地で先制弾!
 13分には、ホームチームに決定機が訪れる。ボックス内でカルバハルのパスを受けたヴィニシウスが右足で狙うも、左のポストを直撃。跳ね返りにロドリゴが詰めたが、GKノイアーのビッグセーブに阻まれた。

 26分、バイエルンにアクシデントが発生。ピッチに座り込んだニャブリが負傷交代となり、デイビスが投入された。

 その直後には、ボックス手前からナチョのクリアボールに反応したケインがボレーを放ったが、GKルニンに防がれる。

 40分、マドリーは左サイドでボールを受けたヴィニシウスが鋭いクロスを供給。そのままゴールに入るかと思われたが、またしてもGKノイアーに左手一本で阻まれた。このまま0-0で前半を終えた。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」
 
【関連記事】
マドリーが2季ぶりのファイナル進出! 終盤にホセルが2発、2戦合計4-3でバイエルンを撃破! 決勝ではドルトムントと激突
「なんて酷い!」「夢が砕け散った」88分から3分で2失点...バイエルンのCL敗退にドイツメディアは茫然!「ノイアーのミスと土壇場でのノックアウトという二重の衝撃だ」
「なんてクソ野郎だ」バイエルンFWミュラーが痛恨ミスの韓国代表キム・ミンジェにブチギレ! 鬼の形相に海外反響「イライラして同僚に怒鳴った」
久保建英、“マドリー寄り”への不満発言で古巣復帰は完全消滅か。「ぺレス会長が憤慨」と現地報道!「彼の夢は決して叶わない」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ