• トップ
  • ニュース一覧
  • 久保建英、“マドリー寄り”への不満発言で古巣復帰は完全消滅か。「ぺレス会長が憤慨」と現地報道!「彼の夢は決して叶わない」

久保建英、“マドリー寄り”への不満発言で古巣復帰は完全消滅か。「ぺレス会長が憤慨」と現地報道!「彼の夢は決して叶わない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年04月29日

「発言をまったく期待していなかった」

マドリーと契約を結んでいた3シーズンは公式戦の出場はなかった久保。(C)Getty Images

画像を見る

 古巣復帰は完全になくなったと見ているようだ。

 レアル・ソシエダの久保建英は、0-1で敗れた4月26日のレアル・マドリー戦後、次のようにコメントし、物議を醸した。

「残念だよ。勝ちに値したと思う。こんな雨の中、日程変更もあって、クソみたいなことしかないファンのことを思うとね」

 マドリーのチャンピオンズリーグを考慮した金曜夜へのスケジュール変更をチクリと刺した後、同僚アンデル・バレネチェアがオーレリアン・チュアメニからボールを奪った流れから、自身が決めた同点ゴールがファウルで取り消しになった点にも言及。不満を露わにした。

「バレネがボールを奪おうとした。僕がコメントできる唯一のことは、ボールを失った選手(チュアメニ)が眠っていたということだ。何があったかは分からないけど、チャンピオンズリーグでは(ファウルの)笛は鳴らないと思う」
【動画】久保が不満を露わにしたゴール取り消し
 こうした発言は、久保の再獲得が取り沙汰されてきた、マドリー側でも話題となったようだ。レアル・マドリーの専門メディア『Planeta Realmadrid』は、フロレンティーノ・ペレスが憤慨していると伝えている。

「フロレンティーノ・ペレスは、クボがレアル・マドリーに戻ることは決してないと明言している。会長はそれについて明確であり、真実は、彼がこれらの発言をまったく期待していなかったということだ。彼は憤りから発言した」

 同メディアは「カルロ・アンチェロッティ監督のチームは世界最高のチームの一つだ。明らかに、タケはマドリーのチームのロードマップには載っていない。なぜなら、彼は現時点で最も有名なサッカー選手たちの中に居場所がないからだ。それなのに、白いシャツを着た人間にそんなことを言われるのは、あまりセンスのいい料理ではない」と続けている。

「したがって、彼の将来はすでにチャマルティンから決定的に離れている。彼はまだレアル・ソシエダで成長を続けなければならないが、明らかに彼の夢であったサンティアゴ・ベルナベウへの着陸は決してできないだろう」

 元々、すぐに戻るのは難しかったが、今回の発言で復帰の目は完全になくなったと見ているようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「日程変更はクソ」“マドリー贔屓”に苦言! 物議を醸す久保建英の発言に古巣のぺレス会長が反応と現地報道「彼は負けたから...」
 
【関連記事】
「クボの言葉に不信感」久保建英に“眠っていた”と揶揄されたマドリーMFがSNSで反応し現地反響!「彼は信じられないという気持ちだった」
「覚えててくれたの?」「凄すぎます」名手モドリッチと日本人美女の“再会”に驚嘆の声! 本人は「本当に本当に本当にやばい!」
「日程変更はクソ」「CLでは笛は鳴らない」“マドリー贔屓”に苦言! 物議を醸す久保建英の発言に古巣のぺレス会長が反応と現地報道「彼は負けたから...」
「日本人の発言は非常に残念」久保建英の“不満吐露”にマドリー寄りメディアは不快感「マドリーのファンは全く好まない」
「彼の意見に同意する」久保建英の“ゴール取り消し”への苦言にソシエダ指揮官も同調。敗戦に怒りを露わ「イライラする」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ