【J1】鮮やかな連係で大宮が先制するも、チュカのJ初得点で甲府が追いつく

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2016年04月16日

まさに"ワンチャンス"を活かして家長が先制点。

互いに決定打を打てないまま試合は終了。勝点1を分けあった。(C)J.LEAGUE PHOTOS

画像を見る

 J1第1ステージ・7節は4月16日、各地で5試合を開催(福岡×名古屋、鳥栖×神戸は地震の影響で試合中止)。NACK5スタジアム大宮で行なわれた大宮対甲府は、1-1のドローで終了した。
 
 先制したのは、ホームの大宮だった。32分、奥井→D・ムルジャ→奥井→横谷とワンタッチでつなぐ鮮やかな連係で右サイドを崩し、エリア内に進入した横谷がグラウンダーのクロスを供給。これはGK河田に弾かれたが、こぼれ球に詰めた家長が右足で叩き込んだ。

 前半の大宮の決定機は、この1回のみ。まさにワンチャンスをものにし、1点リードでハーフタイムを迎えた。
 
 一方の甲府は、後半に入るとボランチのB・セレスキーの気の利いたプレーや、交代出場した森のアグレッシブさが目立つようになり、徐々に試合のペースを握って行く。
 
 そして70分、クリスティアーノのCKに合わせたチュカがヘッドを見舞い、ゲームを振り出しに戻した。チュカはこれがJ初ゴールだ。
 
 その後は両チームとも最後の詰めを欠き、決勝点が生まれないまま試合は終了。勝点1を分け合い、暫定ながら大宮は6位に、甲府は12位に順位を上げた。
【関連記事】
【J1】浦和の「KLM」が、今季初の揃い踏み! 100試合連続フル出場を達成した阿部は、決勝点をアシスト
【J1】絶好機外した小林が汚名返上の逆転弾! 川崎が激戦の「多摩川クラシコ」を制す!
【磐田】松井大輔がいよいよ本領発揮。名波監督も脱帽する34歳の「超一流プロの振舞い」とは?
【G大阪】敗戦に「金返せ!」の辛辣なヤジ。宇佐美は「勝てない辛さ、歯がゆさ、悔しさをサポーターに与えている」と陳謝
【J1】鹿島が最下位を相手に貫録の3発快勝! 湘南は今季未勝利のトンネル抜け出せず

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ