• トップ
  • ニュース一覧
  • 「PKにしか見えない」「何見てんだよ」「アホか」久保建英への“ファウルなし”判定に怒りの声!「マドリー優遇してるって本音を言った罰?」

「PKにしか見えない」「何見てんだよ」「アホか」久保建英への“ファウルなし”判定に怒りの声!「マドリー優遇してるって本音を言った罰?」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2024年05月05日

ソシエダはラス・パルマスに2-0勝利

89分からの投入で軽快なプレーを見せた久保。(C)Getty Images

画像を見る

 たった5分で果敢に仕掛けた。

 5月4日に行なわれたラ・リーガの第34節で、久保建英を擁する6位のレアル・ソシエダは、11位のラス・パルマスとホームで対戦。オウンゴールとシェラルド・ベッカー得点で前半に2点を挙げ、2-0で白星を挙げた。

 2試合ぶりにベンチスタートとなった久保が、2点に絡んだベッカーと交代で投入されたのは89分。何とか爪痕を残そうという意欲が見え、後半アディショナルタイム4分には右サイドで見事なトラップから切れ込み、ペナルティエリアぎりぎりのところで相手DFと接触して倒れる。

 PKかと思われたが、笛はならず。接触はボックスの外と判断されたのかVARチェックの対象にもならず、すぐに試合終了となった。
【動画】久保のノーファウルシーン。絶妙トラップからドリブル突破
 この微妙なシーンに、ファンからは次のような声が上がった。

「スローで見たらPKにしか見えなかったんだがVARにすらならないのはなぜか」
「ファウル取って貰えないんだw」
「何がどうなるとそれがノーファウルなんだ。アホかこの主審」
「久保のラストプレーはPAの外。PKじゃないけど審判は誤審なので知らん顔して試合終了のホイッスルじゃなくて謝ってからにしてください」
「PKだろ何見てんだよくそが」
「ファウルされたのにPKを取ってもらえず...この前審判がマドリー優遇してるって本音を言った罰かな?」

 少なくともファウルはあったのではないかと考える意見が少なくなかった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 

【記事】久保建英、“マドリー寄り”への不満発言で古巣復帰は完全消滅か。「ぺレス会長が憤慨」と現地報道!「彼の夢は決して叶わない」
 

【関連記事】
「誰もレギュラーを保証されていない」なぜ久保建英はスタメンから外れたのか。ソシエダ指揮官が言及「時間を与えられながら、活用できなかった選手は...」
「移籍濃厚なんか」「使わんのならパリ五輪よろしく」久保建英、まさかの89分投入にファン疑念!
「意味が分からない」「ほんとに移籍か」久保建英のスタメン落ちにファン騒然!「どんな意図」
頂点に立ったU-23日本代表は久保建英をパリ五輪に招集できるのか。質問を受けたソシエダ指揮官はシンプルに回答
久保建英、“マドリー寄り”への不満発言で古巣復帰は完全消滅か。「ぺレス会長が憤慨」と現地報道!「彼の夢は決して叶わない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏のマーケットを読み解く!
    7月4日発売
    SUMMER TRANSFER 2024
    夏の移籍市場
    徹底攻略ガイド
    注目銘柄を総チェック
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ